どの銘柄のスパゲッティが好きですか?[ Which do you prefer? Dececco? Barilla? or... ? ]

201501_think_of_spaghetti-6.jpg
スパゲッティのお話です。
スパゲッティといえばディチェコ。
201501_think_of_spaghetti-1.jpg
細いほうから、
カペリーニ → フェデリーニ → スパゲッティーニと呼びます。
日本ではmmの表記なので、
1.2mm(カペリーニ) → 1.4mm(フェデリーニ) → 1.6mm(スパゲティーニ)
くらいの感覚でいいのかな。

突然ですが、GPライダーの山本鯨選手に会う機会がありました。
それも、日本で。
興味津々です。
そこで、根掘り葉掘りイタリアでの生活についてきいてみたのです。
自炊してるらしいです。
「イタリアのスーパーマーケットには瓶入りの美味しいパスタソースがある」
そうです。
それって、茹でてかけ...(ry
一番美味しいパスタは「バリラ」だそうですよ。
201501_think_of_spaghetti-2.jpg
もちろん我が家のキッチンにもバリラのスパゲッティーニ、ありますよ。
日本では総じてディチェコよりちょっと高価です。
でも、GPライダーの鯨くんが「おいしい!」って言うからには、
今後はバリラをひいきにしていきますよ。
201501_think_of_spaghetti-4.jpg
ちゃっかりサインをいただきました。
そういえば、スペイン在住の友達も、
イタリア料理はおいしいのでスペインでも人気があるとか言ってたなぁ。
イタリアのスーパーマーケットのパスタソースコーナーを妄想しながら、
201501_think_of_spaghetti-3.jpg
日本にだっておいしいパスタソースはあるんだぜー!
レトルトに至るまで食レベルの高い日本です。
つまり、今日は、えっと、
山本鯨くんのおススメパスタはバリラだそうです、おしまい。
201501_think_of_spaghetti-8.png
もひとつ、日本ではほぼ手に入らないんだけど、
この銘柄も好きです。
ドコの国のスパゲッティなの?http://www.pastaregina.com/
