とにかくパクチー味で乾燥パクチーがたっぷりのパクシストも満足のパクチーラーメンです。[ Coriander! Coriander! Coriander! Coriander noodle comes from Vietnam. ]


わたしがタイランドに行ってる間に日本を騒がせていたパクチーラーメン。
「一切騒がれたりしてないよ!」と、
パクチー好きじゃないボスや友達が首を横に振りましたが、
パクシストにとっては夢のような食べ物なワケです。

(パクチーはイメージです。)
このベトナム産のパクチーラーメンはKALDIで購入可能らしい。
タイから帰ってきたわたしは、近所のカルディというカルディを網羅しましたが、
パクチーラーメンは見つからない・・・

やはり日本にもパクシストがたくさん居るのだ。
こんなにも入手困難だなんて、パクチーラーメンますます食べたいぜ!

と思っていたのですが、パクシストの総人口のせいではなく、
いろいろな事情があって一時的に店頭から姿を消していただけのようです。
2015coriander_noodle-3.jpg
レッツ、クッキング!
白い袋には乾燥パクチーが、銀の袋には粉が入っています。
2015coriander_noodle-2.jpg
電子レンジでの調理、一押しです。
えっと・・・鍋で作ってもいいですかね・・・
2015coriander_noodle-4.jpg
麺が丸かったです。
鍋で調理するにも、皿で調理するにも丸って良いですね。
むしろ、なぜ四角い必要があるんだろうか、と思います。
2015coriander_noodle-5.jpg
パクチーラーメン、完成。
たしかにパクチー感たっぷりです。
スープもパクチー味です。
2015coriander_noodle-7.jpg
フレッシュパクチーにはかなわないものの、
この乾燥パクチーの大胆なまでの量は嬉しいかぎりです。
パクチーラーメンはカルディコーヒーファームで1個88円で売ってます。
パクシストはぜひ!
スポンサーサイト