日本酒と酒の肴がめちゃくちゃうまい柏のうどん屋「七味家」さん。[ Actually I don't tell you this Japanese bar, because there're nice foods and SAKE, but so narrow... if you gonna here, I have to wait at outside after you enjoyed. ]


甘いものだけ食べて生きていると思われがちですが、
大人っぽいものも食べるのです、へっへっへ。
表面張力が美しい日本酒です。
201501Shitimiya_Kasiwa-14.jpg
とか言いながら、呑み屋のグラス半分もいかないうちに撃沈しました。
半分ってありえない・・・(いや、2軒目ですから・・・)
食べたいものも志しなかばでゲロゲロいいながら、なんとか帰宅できました。
な、の、で、
201501Shitimiya_Kasiwa-13.jpg
リベンジです。
あまりにも良い店すぎて教えたくないくらいですが「七味家」です。
201501Shitimiya_Kasiwa-11.jpg
「手づくりうどん七味家」ですが、日本酒がいっぱいあるのです。
とくに東北地方の日本酒を全面的に押し出し中です。
201501Shitimiya_Kasiwa-2.jpg
基本のモツ煮からのスタートです。
きょうはね、前回食べれなかった分まで食べるんだからね。
201501Shitimiya_Kasiwa-4.jpg
にんにくの芽天、皿に大盛りで200円です。
コレ、大好きです。
201501Shitimiya_Kasiwa-6.jpg
かんぱちかま煮450円。
いますぐ、ゴハン欲しいくらいうまいです。
201501Shitimiya_Kasiwa-3.jpg
長芋千切150円とあん肝250円×3人前?
誰よ、あん肝3人前オーダーしたバカタレは!笑
(あん肝、フォアグラ、かにみそ、レバー的なものは食べません!食べられません!)
201501Shitimiya_Kasiwa-5.jpg
あ、生牡蠣も、もれなく食べないからね・・・。
生牡蠣2個で480円って安いな、でも、食べないからね。
201501Shitimiya_Kasiwa-7.jpg
あん肝、生牡蠣の件でオーダーセンスの危機にたたされたCちゃん。
揚げぎんなんでポイントを稼ぐの巻。
揚げぎんなん400円なり。すごくおいしいなり。
201501Shitimiya_Kasiwa-8.jpg
手づくりうどん屋さんだから、うどんをば・・・って天丼の方がデカイとか。
天丼、サックサクでめっちゃうまかったです。
これはランチどきに天丼食べにくるようですわね。
201501Shitimiya_Kasiwa-9.jpg
うどんもうまかったですよ。
だけども、天丼のうまさったら!・・・とゆーわけです。
201501Shitimiya_Kasiwa-10.jpg
そして・・・なぜこのタイミングでコレを・・・と言わずにはいられない、
たまねぎ天200円、超山盛り・・・頼むよ、おい。
CちゃんもNちゃんも目の前の山盛りたまねぎ天に屈しかけていましたが、
お店のおねーさんに「残さないで食べてね」って言われてちゃんと完食しました。
エライ。
そんなあなた達が大好きだ。
201501Shitimiya_Kasiwa-1.jpg
とにもかくにも、何を食べてもリーズナブルで旨いのですよ。
店内は狭く、席数もそんなに多くないので、いつもぎゅうぎゅうです。
半期に一度はココで宴会すんべ!と約束して解散したのでした。
「たくさんたべたねー!」ってお店の人に言われました、笑。
ごちそうさまでした。
201501Shitimiya_Kasiwa-12.jpg
手づくりうどん七味家
千葉県柏市柏1-5-5 谷沢ビル1
TEL:04-7167-1710
