Ingress 大成町寺社めぐり、越谷でご褒美つきのミッションをこなそう。[ Ingress MISSIONS , Temple and Shrine Tour in Taisei-cho, Koshigaya, Saitama. ]


虹だんご
という文字に惹かれて、大成町寺社めぐり、スタートです。
だんごのミッションメダルが気になりますね。
20141228Ingress_Mission-Taisei-3.jpg
見たことの無い鳥居。
手前の木をも鳥居に仕立て上げる。
そして、神社本殿までのストレートが長い。
吹けきってしまいますよ、こんな直線作っちゃって、どーゆーことかしら?
20141228Ingress_Mission-Taisei-4.jpg
イングレスあるある。
後ろからアプローチしようとするがポータルまで届かない。
iPhoneをぐいぐい押し出してGPS位置情報をズラそうとするが無理。
柵があってHACKできません。
あきらめて回り込むしかないが、
やたらと大きく囲ってあって歩くのツライ。
20141228Ingress_Mission-Taisei-5.jpg
別の神社も長い長い直線参道があります。
あれ?神社って長い参道があるもんなんだっけか?
真っ赤な鳥居が美しい神社でした。
20141228Ingress_Mission-Taisei-6.jpg
こんなシュールな造形物もありました。
残念ながらこれはポータルではありません。
20141228Ingress_Mission-Taisei-8.jpg
大成町という町が古くから続く町だからなのか、
道がマス目のようになっていなくて、想像より歩かなきゃなりません。
途中で気がつきました・・・神社や寺には参拝者用のパーキングが・・・
いかんいかん、我々は参拝者ではなくエージェントでした。
エージェントは歩け。
20141228Ingress_Mission-Taisei-7.jpg
ゴール地点はこんなかわいい地蔵の居るお寺でした。
大聖寺の境内に「虹だんご」というステキな名前のだんご屋さんがあって、
ミッションをクリアしたご褒美におだんごを食べて帰ろう!
という嬉しいストーリーです。
20141228Ingress_Mission-Taisei-9.jpg
虹だんごについての詳細は、
明日、詳しく載せますね。
20141228Ingress_Mission-Taisei-2.jpg
大聖寺の境内で思いのほか美しい多重CFを作れたので大満足です。
よく見たら、あっちとこっちに多重CFができていました。
もっといいリンクの仕方があったかもしれませんが、
すでに何箇所かつながっていたので、これでご勘弁を。
明日に続く。
