Ingress の MISSIONS をやってみた。[ MISSIONS of Ingress. I tried to it... ]


イオンレイクタウンです。
お買い物ではありません。
じゃ、さっそくはじめてみましょうか。
201412Ingress_Mission_Clear-1.jpg
Ingress には MISSIONS というのがあって、
誰かが作ったミッションをコンプリートすると、
それぞれのミッションのメダルがもらえるんだよ。
201412Ingress_Mission-1.jpg
「レイクタウンのアヒルを捕まえろ!」ミッションは、
文字どうりレイクのほとりをHACKしたり、
201412Ingress_Mission-2.jpg
土地勘が無いがゆえに、
一番最後に800m以上も離れたポータルをHACKしにいくハメになるとか、
レイクタウンイオンの中から外までを練り歩かなければならない、
なかなかのハードミッションでした。
201412Ingress_Mission-4.jpg
1時間、汗だくになって歩き回り、
冷たいコーヒーで休憩を取って、次いってみよー!
201412Ingress_Mission_Clear-2.jpg
越谷レイクタウン駅のひとつとなりの南越谷駅を制覇します。
30minって書いてあるので楽勝だろ!
とか思ったら大間違いです。
効率悪くHACKしてまわりなんとか終わったのですが、
201412Ingress_Mission_Clear-3.jpg
次のミッションをスタートしてから気がつきました。
(というか、気付くの遅いかしら?)
ミッション中は過去にHACKしたポータルは反映されない。
ということ。
とにかくミッションの課題になってるポータルは、
再び全HACKしなきゃいけないのです。
201412Ingress_Mission-7.jpg
そりゃもう、
南越谷で3つのミッションをクリアしようとしようものなら、
同じ道を何度も何度も歩くことになるわけです。
あ、ハバネロ像、またお会いしましたね、的な。
201412Ingress_Mission-100-7.jpg
かなり気に入ったのがこのミッションです。
ミラクル北の謎
絶対に15分では終わらなかったですけどね。
201412Ingress_Mission-5.jpg
ミッションの中にはいくつかの神社が入っていて、
なんとなんと、こんな住宅街にまさか!
201412Ingress_Mission-6.jpg
イングレスでもやっていなければ一生訪れることがなかったであろう稲荷神社。
なんだか得した気分になりました。
201412Ingress_Mission-9.jpg
順番にHACKしながら進んでいくと、
最後に「ミラクル」に辿り着きました。
201412Ingress_Mission_Clear-4.jpg
パスワード付きのミッションです。
Did you like this mission?
これは文句ナシの「Yes!」です。
このミッション作った人、ステキ!
201412Ingress_Mission-8.jpg
「ミラクル北」は文字どうり「ミラクル」の北側にあったとさ。
いやぁ、楽しかった。
というか、今日一日で15キロ近く歩いて股関節が痛いです。
イングレスのミッションは冬じゃないとキツいかもしれません。
一日に4ミッションもやるなっちゅう話ですが。
201412Ingress_Mission_Clear-5.jpg
ちなみに、5ミッションをコンプリートすると
「SpecOps」のメダルを解禁することができます。
ミッション中は過去にHACKしたポータルは反映されないコトを考慮して、
新しい土地へ踏み込んだときにミッションをスタートするのが、
ユニークポータル数も増えるので一石二鳥かな、と思います。
201412Ingress_Mission_Clear-6.jpg
あとは、待ち合わせ時間までに時間があるときなんかに、
1ミッションをグリフハックしまくってアイテムを大量に出す、とかとか。
アノマリーKYOTOに向けてアイテムを集めたい次第であります。
