大阪で蒸さない炭焼き関西風うなぎを食べられる「炭焼きうなぎの魚伊」に行きました。[ Do you know what is different between Eastern style and Western one of cooking "UNAGI" in Japan? ]


というわけで、とりわけ用事も無いの大阪に来ちゃったわけです。
ジェットスター★に乗ってみようという好奇心で。
だったら、春に寝坊して行き損ねたあの店に行ってみよう。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-2.jpg
「うなぎの魚伊」です。
関西風のうなぎは、蒸さないで炭火で焼くそうな。
それ、食べたいです。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-3.jpg
すっごい並んでるから!
と言われたので11時45分にお店に到着しました。
平日なのでセーフです。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-4.jpg
カウンターの奥が厨房です。
うなぎを焼いている様子がうかがえます。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-6.jpg
うな重・うざくセットをいただきましょう。
うざくって何?
2015UOI_Osaka_Ougicyo-5.jpg
一味、山椒、醤油、タレ、爪楊枝。
うなぎの焼上がりを待っている間に店内は満員御礼になりました。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-7.jpg
わぁステキです。
うざくセット・鰻2/5尾バージョン、2350円。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-8.jpg
うなぎの酢の物なんて、はじめていただきました。
これを「うざく」というのですね。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-10.jpg
肝のお吸い物。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-9.jpg
パリッとやきあがった鰻のうまいことったら!
もう、大満足です。
欲ばって特上とかにしなくてよかった・・・食べきれないとこでした。
2015UOI_Osaka_Ougicyo-12.jpg
お弁当も売ってますよ。
大阪に行ったら「魚伊」だね、間違いない!
2015UOI_Osaka_Ougicyo-11.jpg
炭焼きうなぎの魚伊 天五店
大阪市北区天神橋5丁目5番5号
TEL:06-6882-3547
website:http://www.sumiyaki-unagi.com/
