ジェットスター★のラッキーウィークエンドセールで成田ー関空を往復してみた。其の壱。[ Jetstar★LUCKY weekend SALE. The round trip ticket NRT to KIX. Vol,1 ]



ジェットスター★に乗ってみました!
いや、話せば長くなるんだけども、
もともとは・・・
「新幹線に乗りたい」という欲求からチケットを調べていて、
新幹線チケット代金高くて乗れんわ!というのを見計らったかの様に、
ジェットスター★のセールスプロモーションが。

当初の「新幹線に乗る」というのを完全に忘れて、
航空券買っちゃった。
ので、なしくずし的に大阪に行くことになりました。

2014Dec_Jetstar_sales_promotion-3.jpg

さて、LCCのジェットスター★ですが、なかなかどうして、したたかです。
LCCは、もうご存知かと思いますが、委託手荷物15kg1230円〜 です。
そーゆうのを全部外して、1泊2日の機内持ち込み手荷物10kg以内で挑みます。
それがLCCセールスプロモーション活用の醍醐味だと思うのです。

だけども、要所要所に、こうやって到着空港からのお得な特急券だとか、

2014Dec_Jetstar_sales_promotion-2.jpg

国内旅行傷害保険だとか、おりこんでくるのです。
まともに「はい、はい」と加えていったらきっとANAの旅割を超えます。

2014Dec_Jetstar_sales_promotion-5.jpg

クラブ・ジェットスター・ジャパンへの勧誘も熱心です。
あとあと、このアイキャッチを何度も何度も挟まれることになります。

2014Dec_Jetstar_sales_promotion-4.jpg

どうしても外せないのもあります。
クレジットカード決済の支払い手数料860円は不可避でございます。

2014Dec_Jetstar_sales_promotion-6.jpg

往路・復路、各2990円+クレカ手数料860円で6840円。
安ッ!
東京駅から新大阪駅までの新幹線が片道14450円なのを思うと、
まるで新幹線は大金持ちの乗り物の様じゃないか!

2014Dec_Jetstar_sales_promotion-13.jpg

航空券購入時の座席の指定も有料です。
しかしですよ!
無料で窓席や通路席を選ぶことができるんです。
それは、其の弐に続く・・・

関連記事
ジェットスター★のラッキーウィークエンドセールで成田ー関空を往復してみた。其の弐。
ジェットスター★のラッキーウィークエンドセールで成田ー関空を往復してみた。成田空港周辺駐車場情報編
ジェットスター★のラッキーウィークエンドセールで成田ー関空を往復してみた。A320-200編。
