「風立ちぬ」に登場するシベリアを食べてみたい![ Do you know Siberia? It's not Geographical Name. The Siberia is sweet dessert that popular in west of Japan area. ]


「シベリア」っていう食べ物を知っていますか?
風立ちぬのメインメニューのとこに描かれてる、
このおいしそうな物体が「シベリア」です。
2015Siberia_sandwich-2.jpg
劇中でも堀越二郎と本庄がシベリアサンドを食べています。
食べたい!それ、食べたいです!
2015Siberia_sandwich-3.jpg
わたしは知っています。
ヤオコーでシベリアを販売している事を!
正確には「ヤマザキ製の三角シベリアをヤオコーで買う事ができる」のですけど。
2015Siberia_sandwich-4.jpg
四角いのじゃダメなのです。
「風立ちぬ」の中で見た三角のシベリアが良いのです。
2015Siberia_sandwich-5.jpg
スゴい食べ物でした。
カステラと羊羹のサンドイッチなんだけど、
あんこのパンでもなく、ただのカステラサンドでもなく、
羊羹のボリュームとカステラという攻撃力のあるおやつでした。
非常に美味しゅうございました。
295Kcalのウエポンです。
2015Siberia_sandwich-6.jpg
あ、非常に影響されやすい性格です。
「風立ちぬ」見たらとりあえず零戦見たくなるよね、そうだよね。
靖国神社の就遊館エントランスに展示してある零戦です。
エントランスは無料で入れるよ。

関連記事
富山で絶対に食べるべきおやつ「カステラサンド」
V-22 オスプレイ
スポンサーサイト