お参りの方法がキュートなガネーシャ神に恋の運命を託しに行きました。[ I visited my favorite place of Bangkok, พระพิฆเนศ at front of Union Mall. ]

2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-1
ただいま。
どうしてもここのガネーシャに会いたかったので、
ある日の夕暮れに訪れてみました。
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-7
そうです、2013年の冬に出会った、あの衝撃のガネーシャです。
お参りの方法がとてもキュートで、萌え死にそうになるんです。
今回は、どうしてもガネーシャの横のネズミにさん達に
話したいことがあったのです。
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-2
まずは、花。お花を用意しなくちゃ。
ユニオンモールのまわりを歩き回ってお花屋さんを発見。
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-3
いつ見ても美しいですね。
お花、ください。
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-4
花飾りを2つ買って60バーツです。
さっそくお参りに行きましょう。
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-5
ガネーシャの横に置かれている小さな象やネズミは、
お願いが叶った人の奉納でしょうか。
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-6
何人かのタイの友人にユニオンモールのガネーシャについて質問してみたんだけど、
ガネーシャが全般的に成功の神であるということしか分かりませんでした。
一般的なガネーシャはそうであるとしても、
ここのガネーシャは絶対に恋愛成就に長けていると思うんですよ!
ま、勝手な思い込みですケドも。
夜遅くに女性が1人で訪れて、ネズミにみみうちするんですよ、
こんなキュートなお参り方法が「恋愛成就」でないわけが無い!
と、思うんです。
ガネーシャとネズミ達、たのんだよ!
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-8
ユニオンモール前のサーン・プラ・プーム(小さな祠)のまわりは、
シマウマだらけです。
2014Thai_UnionMall_พระพิฆเนศ-9
奉納されているのがシマウマばかり。
どーゆー神様が居るのだろうか?
タイ語が分からないゆえ、ガネーシャのことも祠のことも、
結局何も分からずしまいです。
でも、良いのです。
わたしの恋愛が成就すれば、わたしに続きたい迷える子羊達が、
ユニオンモール前のガネーシャに殺到しちゃうことうけ合いです。

関連記事
女の子に大人気のガネーシャ神がユニオンモール前にいらっしゃいます。
