積みの美学。タイランドのエクストラなもの。[ aesthetic of extra. AESTHETIC OF EXTRA !!! ]


タイランドではしばしばエクストラなものを目にします。
何がどのようにエクストラなのかと言いますと、
積み がエクストラなのです。
2014Thai_Extra_Version-2.jpg
すごいの入ってきたよ。
2014Thai_Extra_Version-3.jpg
1段目は分かるとして、2段目はなぜ拡張しておるのだ?
なかなかのエクストラっぷりです。
2014Thai_Extra_Version-4.jpg
たとえそこが有料高速道路の上だとしても、
エクストラの手はゆるみません。
2014Thai_Extra_Version-5.jpg
エクストラというよりは、デンジャラス。
高速道路で出会ったら絶対に並走したくないパターンです。
2014Thai_Extra_Version-6.jpg
エクストラ積みではない車もひとつ。
やたらとプラスティックバッグがスズナリです。
2014Thai_Extra_Version-7.jpg
モバイルスーパーマーケットです。
これはね、ちょっと感心するの。
タイではモバイルショップもよく見かけます。
日本も人口は少なくなるし限界集落だらけになってるし、
ハッキリ言ってイオンモールとかもう日本のスケールでは無いよね。
小さなニーズに小さくこたえるモバイルショップ、これだよね。
エクストラから小さな話にまとまったところで今日はおしまい。
