タイランドで地雷のような甘い飲み物を回避する方法カフェオレ編。[ How to avoid super sweet beverage in Thailand. I wanna drink café au lait every morning. NEVER sweet. ]

2014Thai_Cafe_au_lait-3.jpg
宿に朝食が付いていても朝食は食べません。
というか、その時間に起きられません。
11時まで朝食サービスをしている宿でも無理です。
だいたいにして午後3時までは起きません。
今回、良いことを思いつきました!
自分で泡たっぷりのアワアワカフェオレを作る方法です。
2014Thai_Cafe_au_lait-2.jpg
タイの宿は、たいがい毎日2本のお水を補充してもらえます。
あと、ちょっとしたティータイムセットも。
水のボトルを1本飲みきっちゃって、
そこにネスカフェ・レッドカップのスティック2本と牛乳を入れて、
激しく振ると、うまそうなカフェオレができあがります。

どーですか、このあわあわな感じ。
かなり気に入って、毎日毎日、飽きもせず作り続けました。
2014Thai_Cafe_au_lait-4.jpg
こんなうまいものは輸入しよう。
日本でも、飽きもせずに作り続けてみよう!と思って買ってきました。
500mlのプラスティックボトルにレッドカップ2本が最高に良いのです。
2014Thai_Cafe_au_lait-7.jpg
あとね、
日本のスーパーマーケットでは見かけることの無いコーヒーメイト。
これがね、またなかなか旨いのです。
2014Thai_Cafe_au_lait-6.jpg
TGでも採用されているコーヒーメイト。
日本でも売ってくれれば良いのになぁ。
2014Thai_Cafe_au_lait-5.jpg
というわけで、しつこくボトルのカフェオレを飲んでいます。
もうすぐレッドカップのスティックが無くなります・・・
気温も寒いし、心も寒いし、コーヒースティック無くなったら泣きますよ。
2014Thai_Cafe_au_lait-8.jpg
あといっこ、この牛乳。
ちびっとしか入ってなくて25バーツの高級牛乳。
2014Thai_Cafe_au_lait-9.jpg
はげしくうまかったです!
スポンサーサイト