スクンビット・ソイ22のコインランドリー「Wash & Dry」はまだ健在でした![ The COIN Laundromat "Wash & Dry" is still here, Shkunmvit soi22 in Bangkok. ]


海外旅行に行く時に必ず持っていくもの。
それはハンガー。
何日も滞在しているといずれは訪れるその日、
「今日洗濯しないと明日着るもの無いわよ」ゲーム開始。
2014Thailand_Laundry-2.jpg
スクンビット・ソイ8にコインランドリーがあるという噂です。
とりあえずソイ8に行ってみます。
2014Thailand_Laundry-4.jpg
ソイ8入ってすぐのところに「Net & Art」というお店があります。
ここにコインランドリーがあるらしいのですが、
ごめんくださ〜い。
2014Thailand_Laundry-3.jpg
実態調査完了です。
ここはコインランドリーではありません。
ランドリー4hrs.と書いてある通り、4時間でやってくれるクリーニング店です。
1キロ140バーツでお洗濯してくれるお店でした。
わたしは自分で洗剤入れてぐるぐる回すコインランドリーを求めています。
やっぱ、あそこに行くしかないわね。
2014Thailand_Laundry-5.jpg
わぁ!よかった!無くなってなかった!
スクンビット・ソイ22の「Wash & Dry」です。
ここは20バーツで洗濯機を借りて自分で洗濯することができる、
正真正銘のコインランドリーです。
2014Thailand_Laundry-6.jpg
小さい方の洗濯機は20バーツ、大きい洗濯機は30バーツです。
今日はおばちゃんがいて集金してくれました。
洗濯機自体には料金箱が付いていないので、お店の人にお金を払います。
2014Thailand_Laundry-7.jpg
セブンイレブンで買った洗濯洗剤とソフターを投入して洗濯開始。
ここのコインランドリーにも何種類もの洗剤とソフターが
バラ売りされているので、買い忘れてても問題ありません。
1時間ほど、そのへんでお茶をしながら、
洗濯が終わるのを待ちます。
2014Thailand_Laundry-8.jpg
旅行に限らず持っていて便利なのがハサミ。
日本の銃刀法は「刃体の長さが6cmをこえる刃物の携帯の禁止」となってるので、
そうそうカンタンにハサミも持ち歩けません。
こんくらいちっこけりゃ平気だろ。
2014Thailand_Laundry-9.jpg
日本のIKEAで買ってはるばるタイまで持ってきたハンガー、開封です。
ちょきちょき。
2014Thailand_Laundry-10.jpg
干します。
「今日洗濯しないと明日着るもの無いわよ」ゲーム終了。
これ「明日着るものが無いのよクライシス」は回避できました。
ハンガー、持ってくる必要あるのかって?
いや、あるある。
そもそも宿にいつもハンガーが充分に用意されているとは限りませんからね。
さらには、
まだIKEAが1店舗しか無いタイランドでは、
帰りにIKEAのハンガーをさしあげると喜んでもらえるからね。
というわけで、
2014年11月現在、スクンビット・ソイ22のコインランドリーは健在でした。

関連記事
スクンビットでコインランドリーがあるのはココです。
スポンサーサイト