雷魚の塩焼きは予想以上においしかったです。[ Do you like Snakehead ? then, do you like Snakehead BBQ ? ]


雷魚はとてもかしこく、かわいく、
魚を飼うというよりは犬を飼うのに近い感覚があります。
が、食べます。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-4.jpg
わたしの愛するタイランドでは、食べます。
ポピュラーな食べ物です。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-1.jpg
名前の分からない料理がいっぱいサーブされてきました。
そして、お待ちかねの、雷魚です。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-2.jpg
白身でふわふわで旨いのです。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-3.jpg
ほっぺのところが、一番旨いんだ!と言って、
顏をえぐられちゃった雷魚さん、ごちそうさまでした。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-5.jpg
雷魚にはシャドーとパシャンというのが居るそうです。
食べるのはパシャンの方だそうです。
模様が違うのだそうです。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-8.jpg
炭火焼の雷魚はおいしいのです。
日本の雷魚はシャドーとパシャンのどちらに近いだろうか?
捕まえられたら食べてみたいね、こんがり焼いて。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-9.jpg
生食は危険だそうです。
寄生虫がいるのだそうです。
2014Thailand_Snakehead_BBQ-7.jpg
いや、君は食べないから、心配しないで。
