食べ比べタマリンドキャンディー4種。おいしいのはドレだ?[ Witch is the best YUMMY one? TAMARIND CANDY made in Thailand. ]


事件です。
常夏で、トウモロコシも落花生も1年じゅう旬で、
米は年間3回も収穫できるというタイランドですが、
生タマリンド、売ってない!
11月はタマリンドが市場から消えるんですか?
ウカツでした。
しょーがないので、タマリンドキャンディーを買いあさってみました。
2014Thailand_Tamarind-6.jpg
地雷でした、コレ。
パーム&タマリンド、1袋15バーツ也。
タマリンドの実を練ったキャンディにパームシュガーがまとわりついてる食べ物。
甘いと思いきや、辛いのです、笑。
ダオちゃんは「アロイ!」って言ってたので
3袋買ったうちの2袋をダオちゃんに押し付けて、
とりあえず1袋もって帰国してみましたが・・・
た、食べたい人・・・いますか?
2014Thailand_Tamarind-3.jpg
そして、上の商品によく似たビジュアルのこれ。
全く期待せずに食べてみたら、うまい。
生タマリンドの実にとても近い味わいです。
セブンイレブンで買いました。
パッケージ、覚えておいて損は無い商品です。
2014Thailand_Tamarind-2.jpg
タイのセブンイレブンオリジナル商品、セブンセレクトのタマリンドキャンディ。
ドライタマリンドにパームシュガーを巻き付けたやつ。
表面に付いてる赤いのはチリですね。
果物に砂糖と唐辛子を混ぜたのを付けて食べるのはタイのスタンダードです。
タマリンドの部分がおいしいんだけど、
巻き付いてる砂糖とチリの部分をいかに、こそげ落とすかがキモです。
2014Thailand_Tamarind-4.jpg
セブンイレブンのキャンディーコーナーで見つけたこれ。
1袋10バーツ。
大量買い決定のおいしいキャンディーです。
2014Thailand_Tamarind-5.jpg
真ん中にグニャリとしたタマリンドエキスみたいのが入っています。
唐辛子の要素もありません。
タマリンド大好きなのにタマリンドの季節をうっかり外してしまった時は、
このキャンディでタマリンド熱をクールダウンです。

関連記事
タマリンドってこんな食べ物です。
タイのおみやげにおすすめクリスピーバナナタマリンド。
スポンサーサイト