お気に入りのローカルマーケット!このマーケットがあればタイで暮らしていける!![ My favorite local market close to Safari World in Klongsamwa Bangkok. ]

2014Thai_local_market-5.jpg
はい、毎度おなじみ青空すし屋台。
ドラえもんの寿司があるよ。
ジャパニーズと言うよりは・・・タイランドだろ、これは。
2014Thai_local_market-7.jpg
タイの伝統的なお菓子、ルーク・チュップも売っています。
帰国の日、ダオちゃんが1パック買って、持たせてくれました。
2014Thai_local_market-9.jpg
ゆでトウモロコシがドングリみたいになってる。
タイではトウモロコシの旬は通年です。
トウモロコシ好きにはたまらない!
2014Thai_local_market-8.jpg
カレースープ?
2014Thai_local_market-14.jpg
カオニャオマムアンもローカル価格です。
スワンナプーム国際空港内のおみやげ屋さんでは180バーツ。
セントラルワールドのフードコートでは150バーツ。
ヤワラーの屋台では120バーツ。
スクンウィッ・ソイ38の屋台では60バーツ。
2014Thai_local_market-15.jpg
なんと、ここではあま〜いマンゴーのカオニャオマムアンが40バーツ。
毎日食べる!!!
2014Thai_local_market-12.jpg
タイのパイナップルは小さい。
そして、驚くほどに甘い。
2014Thai_local_market-10.jpg
カノム・ブアンに似ている、だけども膨らんだお菓子発見。
これは初めて見ました。
2014Thai_local_market-11.jpg
挟んである具材はカノム・ブアンと同じです。
ふわっふわでおいしかったよ〜。
2014Thai_local_market-6.jpg
鍋がデカイ。
そして、どんなおかずなのか想像つかん。
旨そうだけど「ちなこには辛すぎて無理」と言われました。
2014Thai_local_market-13.jpg
雷魚ハッケン!
今回の旅行では雷魚を2回、食べました。
寄生虫がいるので生食で食べると大変なことになるそうです。

わたしの大好きなローカルマーケットは、
このセブンイレブンの横にあります。
夕方にモーターサイクルに乗ってビュンと買い物に行くのが涼しくて◎です。
2014Thai_local_market-20.jpg
Location is ตลาด มโนรมย์ 4.
