タイ・クノールのグリーンカレーパウダーを入れるだけで、めっちゃおいしいグリーンカレーができあがります。


タイのクノールがグリーンカレーシーズニングを発売してました。
コレのいいところはパウダーなので重くないのです。
スターアライアンスのエコノミー23kg1個に嬉しい粉状!
2014Thai_Green_Curry_Knorr-2.jpg
タイ語だけじゃなく、英語も書いてあるから楽勝だぜ!
と思って買ってきたんですよ。
確かに手順は英語で書いてあるんです。
肝心の分量が・・・
2014Thai_Green_Curry_Knorr-3.jpg
タイ語だけじゃねーか!
何が200で、何が100で、なにが1/2なんだよ・・・
辞書を引こうかと思ったけど、
オシャレフォントで描かれたタイ語は困難です、、、
ダオちゃんにLINEできいちゃおう・・・
2014Thai_Green_Curry_Knorr-4.jpg
はい、解決しました。
スイートバジルはタイのグラッパーオ(ガパオ)のことですね。
そう簡単には手に入りません。
Kafir Lime Leave・・・カフィアライム・・・コブミカンの葉ですね。
そう簡単には手に入りません。
そう思ってたら・・・
2014Thai_Green_Curry_Knorr-5.jpg
ナスはこのナスを使うんだよ、というメッセージが届きました。
そのナスは、そう簡単には手に入りません。
2014Thai_Green_Curry_Knorr-6.jpg
日本のナスは、こーゆーのなんだけども?
と返信してみたら、紫のナスは違う味がするからダメだって、笑。
あとチリも絶対必要ですって。
辛いのが食べられないなら、大きな唐辛子か、種を抜いた唐辛子を使って、
彩りに必要だから、はぶいちゃいけないって・・・。

軽い気持ちでグリーンカレーでも!と思ったのに、
ものすごくハードル高くなりました・・・。
「作り終わったら写真送ってね♡」
・・・もはや、レトルトの完璧なグリーンカレーを写真に撮って
送るよりほか、あるまい、わたしピンチ。
2014Thai_Green_Curry_Knorr-8.jpg
もちろん、緑のナスも真っ赤なチリもはぶいて、
ジャガイモと豚肉で作りますですよ!
2014Thai_Green_Curry_Knorr-7.jpg
ダオちゃんおススメのココナッツパウダーも買ってきたですよ。
右のほうが美味しいっていうから右のを3袋。
そしたらね、これ、カルディで売ってたわ。
2014Thai_Green_Curry_Knorr-9.jpg
クノールのグリーンカレーパウダー、すっごく旨いです!
「Complete Recipe Mix Green Curry」と自ら言ってるだけあって、
コレ入れるだけで完璧なグリーンカレーができあがりました。
・・・あ、、、
入ってる具材はおおめに見てあげて・・・ここは日本だから・・・
しかもですよ、
伝統的なแกงเขียวหวาน (ゲーンキョワーン) は、
ゴハンと一緒に食べないって言うじゃないか!!!
そのお話は、またあした。
スポンサーサイト