アユタヤで絶対食べておくべきお菓子2選!ロティサイマイとカノムタンティック。


アユタヤといえば、ロティサイマイ。
ロティサイマイといえば、アユタヤ、です。
アユタヤでロティサイマイは絶対に外せません。
2014Nobember-Thailand-146.jpg
超巨大なクレープパンのようなもので焼いています。
甘くいい匂いがするよ〜。
2014Nobember-Thailand-147.jpg
ロティサイマイは、この糸状のキャンディーと、
おっちゃんが焼いてるクレープ生地がセットになってます。
2014Nobember-Thailand-148.jpg
クレープの上に糸状のキャンディーをのっけて、
くるくるっと巻いていただきます。
2014Nobember-Thailand-149.jpg
コレを食べる為だけにアユタヤに行ってもいいレベルです。
大好物です。
2014Nobember-Thailand-150.jpg
これまた巨大な鍋でジュージュー上げられていた何か。
2014Nobember-Thailand-151.jpg
ピーナッツがくっついた、おせんべい?
気になったものはなんでも食べてみましょう。
2014Nobember-Thailand-152.jpg
バリバリッとしてて甘過ぎなくて旨いです。
カノム・タンテックというそうです。
タンテックというか、タンティックというか、タンディックというか。
とにかくタイ語の発音は難しいのです。
ピーナッツクリスピースナック in アユッタヤーと言えば、
何となく通じるんじゃ無いかと思います。
