ネオン眩しいバンコクの中華街ヤワラーにくり出す。[ The energetic market as Yaowarat Road in Bangkok. ]


夜のヤワラーはギラギラしてて実にエネルギッシュ。
ヤワラーはバンコクの中華街です。
日本のガイドブックには「ヤワラート」と書いてありますが、
断然「ヤワラー」という方が通じるので、ぜひ「ヤワラー」で。
2014Nobember-Thailand-119.jpg
ヤワラーといえば名物タプティンジュース!
ザクロの実をしぼったジュースです。
食べるまえに、飲む。(とノムさんが言ってるCMあったね)
2014Nobember-Thailand-120.jpg
パッタイ、小さいサイズ30バーツ。
今後の買い食いに備えて、小さいサイズにしました。
2014Nobember-Thailand-121.jpg
かけるでしょー、おさとう。
だまされたと思ってかけてごらん。うまさ倍増よ。
2014Nobember-Thailand-122.jpg
おばちゃん、美味しかったよー!って言おうと思ったら、
もう居ない・・・。
2014Nobember-Thailand-123.jpg
さ、間髪入れずにカオニャオマムアン。
2014Nobember-Thailand-124.jpg
アレがついてないじゃないか!
クリスピーな緑豆、アレが無いとおいしさ半減じゃないか!
わかってないなぁ〜中華街のチャイニーズめ。
クリスピーな緑豆の付いていないカオニャオマムアン120バーツ。
2014Nobember-Thailand-125.jpg
ジャックフルーツ売ってる。
2014Nobember-Thailand-126.jpg
ジャックフルーツは、こんなふうにバラバラッと実をとるんだよ。
食べてみたけど、熟してなかった・・・。
わかってないなぁ〜中華街のチャイニーズめ。
2014Nobember-Thailand-118.jpg
うわぁ!デカいフカヒレ。
こんなデカいのは高級だろうけど、
リーズナブルにフカヒレ煮込み食べれるナイスなお店もいっぱいあるよ。
2014Nobember-Thailand-127.jpg
くっせー!と思ったらトゥリアン売ってました。
トゥリアンを買うと地下鉄に乗れませんのでご注意を。
2014Nobember-Thailand-128.jpg
カノムブアンのいい匂いがしてきました。
これはどこで食べてもたいてい美味しい!
2014Nobember-Thailand-129.jpg
いっこ10バーツで幸せな甘さです。
今日は一個にしておいてやるぜ。サックサク♪
2014Nobember-Thailand-130.jpg
あ、あひるがペッチャンコだわ。
2014Nobember-Thailand-131.jpg
ぶ、ぶたの顏だわ。
飴色にローストされてて旨そうだわ。
2014Nobember-Thailand-133.jpg
バンコクの中華街ヤワラーへはMRT(地下鉄)の終点ファーランポーン駅からどーぞ。
ちなみに写真は国鉄のファーランポーン駅です。
2014Nobember-Thailand-132.jpg
歩くとちょっと遠いのでトゥクトゥクに乗ると楽チン。
というか、
どう考えても2〜3人乗りのトゥクトゥクに5人で乗るの、やめようぜ。
ものすごく辛い体勢だったため次の日筋肉痛になりました。
