iPhoneのGoProアプリを使ってGoProのWi-Fi名とパスワードを変更する方法。[ How to change GoPro Wi-Fi name and password ? ]

2014GoPro_Wi-Fi-6.jpg
そーいえば!
3年8ヶ月もの間、iPhone4を使い続けて、
もろもろの事情からiOSをアップデートしていなかったため、
GoProアプリが使えなかったのですが、
このたび、iPhone6に昇格して問題解決です。
では、Wi-Fiセッティングして快適に使ってみますか。

出荷状態では「goprohere3」というネットワーク名になっています。
現時点ではもうGoProHero4が発売されているので、
「goprohero4」と表示される羨ましい人も居るでしょうけど。

GoProが登場しそうな現場では、
まわりもGoProだらけなのは容易に想像できますので、
自分のGoProネットワークを探しやすいように、
名前を変更してやりましょうね。

まず、最初にGoProとアプリとが認証し合ってる前提なので、
まだつながってない人は取説どうりにつなげちゃってください。
話は、そっからです。
2014GoPro_Wi-Fi-1.jpg
ではでは、GoProアプリを使ってWi-FI名とパスワードを変更しましょう。

まず、通常のカメラを使っている状態にします。
GoProのWi-Fiをキャッチするので家のWi-Fiからは一旦離脱ね。
インターネットにつながるWi-Fiが切れて、LTEになっています。
今、まさにGoProとアプリがつながってる状態です。

①右下のスパナをタップします。

②Setting画面をスクロールして「WI-FI SETTINGS」の
 ネットワーク名の横の「 〉」をタップします。

③新しいWi-Fi名とパスワードを入れるフォームが開くので入力します。

2014GoPro_Wi-Fi-2.jpg

④新しいW-Fi名とパスワードを入力したら「Apply Changes」をタップします。

⑤変更しますか?という画面で「Go for it!」とタップします。

⑥ザックリ言うと「変更完了しましたよ!だけども新しいWi-Fi名でつなぎなおしてね」
 というメッセージが出ているところです。

2014GoPro_Wi-Fi-5.jpg

⑦しばらくすると、旧Wi-Fi名でつながっていたアプリが「GoPro見あたんねー!」
 と言ってきます。GoProのWi-Fiを見失って自動的に家のW-Fiに接続しちゃいました。

⑧iPhoneの設定画面から、つくりたてほやほやの新しいGoPro Wi-Fi名を探します。

⑨つくりたてほやほやの新しいパスワードを入力して接続完了!


GoPro3の記録メディアはマイクロSDカードです。
マイクロだと?!
手持ちのマイクロSDカードを見ても見ても2GBのしかありません・・・。
しょーがあるめぇ・・・買うか・・・。
34GB・クラス10のマイクロSDカードが1510円!ていうの発見。
スーパー★タレント・・・
きいたことナイ会社ですね、WEBサイトみてみますか。
http://www.supertalent.com
2014GoPro_Wi-Fi-8.jpg
うん、そんなに怪しそうじゃ無かったのでスーパータレント買いました。

動画を世の中に垂れ流す人は注意してもらいたい。
ほとんど全ての動画は、自分のコンピューターにとどめて、
決して世の中に出さないで欲しい。
と、く、に!
自分の子供の映像。
あれだけは、ホントにお願い、見せないで。
何の刑だよ!
というほどに、つらいです。
同じく、生まれたての子供の写真も。
あんなの可愛いと思うのは親族だけです。
くれぐれもFacebook等で全世界に配信しないでください。
かしこ。
