バンコクのフラワーマーケット"パァーックローン市場"でバラの花束を買いました。[ What a beautiful ! much amount ! and CHEEP ! We can buy many cute flower in local market as "Pak Khlong Talat" . ]


せっかくメモリアルブリッジ桟橋まで来たんだったら、
ぜひ行きたい乙女度の高い市場があります。
パァークローン・フラワーマーケットです。
(日本語のガイドブックにはパーククローン市場と書いてある場所です)
なぁんと、バラ1束40バーツときたもんだ!
2014Nobember-Thailand-86.jpg
完全に人工着色ぽいお花もあります。
菊のようなマーガレットのような黄色いお花は、
1束15バーツだけど、10束だと120バーツだよ、という意味だよね?
2014Nobember-Thailand-84.jpg
タイ国際航空の中でよくみかけるオーキッドも山盛りです。
こんなにたくさんの花を見るだけでも幸せな気分になるねぇ〜。
2014Nobember-Thailand-83.jpg
束でだって買えるお値段ですもの。
バラの花束なんてもらったことも無ければ、買ったことも無いわい。
卒業式に後輩たちから1輪のバラをもらったことくらいしか・・・。
2014Nobember-Thailand-89.jpg
うわぁ〜美しい!
あとさきかえりみず、バラの花束を買う。
花束というにはあまりにも巨大で重い。
2014Nobember-Thailand-87.jpg
緑のパラソルの下は、
ずーっとフラワーマーケットが続いてるよ。
2014Nobember-Thailand-85.jpg
花が紙にくるまれて直立している光景。
バラの花びらだけの袋詰めとかも売ってました。
2014Nobember-Thailand-88.jpg
さて、花束を抱えてメモリアルブリッジ桟橋まで戻ってきたよ。
どーするの、勢いで買った大量のバラ。
2014Nobember-Thailand-91.jpg
「お嬢さん、そんなにたくさんのバラを持ってどこへ?」
「今からトリムルティにお参りに行くんです。」
「じゃぁお参りじゃなくて、お礼参りだ。」
「え?」
わたしとグッドルッキングガイは手を取り合い、
チャオプラヤー川をのぼってくる心地よい風に吹かれた・・・という妄想ね。
2014Nobember-Thailand-90.jpg
桟橋のワンコがお行儀よくおやつを食べています。
ワンコ、太りすぎてないか?
2014Nobember-Thailand-92.jpg
大量の花束と共にボートに乗り込むのでした。
いや、花だと思ってなめてかかっちゃいけません。
これだけの量があると、かなりの重量があるので、
無計画に買うことはおススメしません。
2014Mama_Indian_Restaurant-22.jpg
Pak Khlong Talat と書いてある場所が花市場です。
