バンコクのインド人街で食べる絶品インドカレー"MAMA INDIAN RESTAURANT" [ You can feel REAL INDIA here, MAMA INDIAN RESTAURANT has YUMMY dishes as valuable! ]

2014Mama_Indian_Restaurant-3.jpg
インド人街のエンポリこと INDIAN EMPORIUM です。
インド人街にやってきたの他でもない、
うまいカレーを食べるため!です。
バンコクのインド人街のインド人のためのインド人が作るインド料理
↑この記事を読んだ時から、ずっと行ってみたかったのです。

インディアンエンポリウムにたどり着いたら、
道を挟んだ反対側に青い看板が見えます。
MAMA INDIAN RESTAURANT の青い看板です。
2014Mama_Indian_Restaurant-2.jpg
この細い路地に入って行けば、
「本場インドの家庭の味」があるんですね!
2014Mama_Indian_Restaurant-4.jpg
タイという国にはあまり信号がありません。
さらには常時左折ができるため、いつなんどきでも車がやってくるのです。
なので、
信号のある場所で横断するという日本人の基本概念は一瞬にして崩れます。
あと、暑いし、そんなに歩きたくねぇ・・・
1人で渡るのはちょっと怖いけど、道を渡りそうな人を見つけて、
コバンザメの用にくっついて渡っちゃうのが比較的安全かと。
2014Mama_Indian_Restaurant-5.jpg
あった!
ママレストランに到着です。
2014Mama_Indian_Restaurant-16.jpg
満席だ・・・と思ってたら、
奥のカーテンの後ろにも部屋があって、そこに通されました。
3人のインド人が密談みたいのをしてる風でサスペンス感たっぷり。
2014Mama_Indian_Restaurant-6.jpg
サグパニール120バーツ、これ、食べたかったんです!
2014Mama_Indian_Restaurant-7.jpg
あとは、プレーンナン15バーツを1皿。
2014Mama_Indian_Restaurant-8.jpg
ラッシーwithエニーフルーツください!ってオーダーしたら、
それは無いの、って言われたので、う〜んと・・・
じゃ、プレーンラッシーある?それちょうだい。
2014Mama_Indian_Restaurant-10.jpg
ラッシーがきました。
密談中(の様に見えるだけ)のインド人がやたらと話しかけてきます。
忘れていました・・・
インド人ってすごく人なつっこくて、
やたらと外国人に興味を示すんだということを。
2014Mama_Indian_Restaurant-11.jpg
サグパニールきたよ。
こってりしてて、お〜い〜し〜そ〜!
プレーンナンを頼んだのに、間違えてガーリックナンが運ばれてきました。
ごめんなさい・・・ニンニクはタマネギの次に次くらいに苦手なんです。
プレーンナンがくるまでしばらくおあづけ。
2014Mama_Indian_Restaurant-12.jpg
はい!そろいました!
(え?やたらとデカい野菜の盛り合わせ、それナニ?)
2014Mama_Indian_Restaurant-13.jpg
本当においしい!
これがインドのおかーちゃんの味なのか!感動。
2014Mama_Indian_Restaurant-14.jpg
お豆腐じゃないよ。
四角く切ったチーズが、そりゃもうゴロンゴロン入ってるんです。
絶対1人前の分量じゃない・・・シェアする分量だわ。
2014Mama_Indian_Restaurant-9.jpg
本当はマトンビリヤニも食べたかったの。
くやしい!
でも、また絶対に食べに行くから!
もしくは、密談中(の様に見える)インド人と会食することにして、
いろんなものを食べる大作戦だ!
2014Mama_Indian_Restaurant-15.jpg
そうそう、カレー自体は全く辛くないんです。
でも、付け合わせのコレって絶対に唐辛子だよな・・・と思ってたら、
旨いから丸かじりしろってインド人があおり立ててきます。
ムリムリムリムリ!
2014Mama_Indian_Restaurant-17.jpg
食事を終えたインド人達が甘そうなお菓子をつまみながら、
ゴハンが終わったらデザートだ、と再度はやし立ててくるんだけど、
もう食べられない。
いっぱいいっぱいです。
2014Mama_Indian_Restaurant-19.jpg
ごちそうさまでした。(ママレストランを小さな川側から見た風景)
お会計は175バーツでした。
サグパニール120バーツ、ナン15バーツ。
メニューにのってなかったプレーンラッシーと、
勝手に出てきた野菜盛り合わせと、
ボトルに入った水がいくらなのかは謎です、笑。
2014Mama_Indian_Restaurant-18.jpg
小さな川沿いの道はこんなに狭いのに、
ビュンビュンとスクーターが走ってくるアメイジング。
インド人もビックリ。
2014Mama_Indian_Restaurant-21.jpg
帰りはごちゃごちゃしたマーケットの方ではなく、
静かな住宅を歩いていたら、
巨大な仏具のようなものを家に運び込んでいる現場に遭遇しました。
2014Mama_Indian_Restaurant-20.jpg
いやぁ〜ほんとにうまかったなぁ〜。
ボートに乗ってはるばるやってきたかいがありました。
2014Mama_Indian_Restaurant-22.jpg
Googleマップに表示されるMAMA INDIAN RESTAURANTを目指せばOKです。
メモリアルブリッジ桟橋から散歩がてら歩いても遠くないですよ。
並線が引いてあるところは、歩道に屋台が並んでて、
なかなか前に進めないゾーンです。
インドぽい服とかアクセサリー屋さんがあるので、
こちらも食後のお散歩コースにどーぞ。
