土曜日にチェンマイに居るラッキーな人はウアライ通りで開催されるサタデーマーケットに行こう![ Chiangmai Saturday Market on the Wua Lai street. ]


土曜日の夕方にチェンマイにいた人はラッキーです。
土曜日の夜にだけ開催されるサタデーマーケットに出かけよう!
レッツゴー!
2014Chiangmai_Saturday_Market-5.jpg
賑わってるねー!
チェンマイには土曜日の夜だけのサタデーマーケット、
日曜の夜だけのサンデーマーケット、
毎晩開催しているチェンマイナイトマーケットがあります。
2014Chiangmai_Saturday_Market-2.jpg
では、食べ歩きスタート!
まずは何なのか分からないフルーツのジュースを飲みます。
甘くっておいしかったよ!
2014Chiangmai_Saturday_Market-3.jpg
黒くて平たいライスケーキと書かれたものを食べてみます。
丸いものをパチンパチンとハサミで切って、器に入れてくれます。
2014Chiangmai_Saturday_Market-4.jpg
ゴマの味がするもっちもちの食べ物でした。
おいしかったけど、奥歯にねっちょりとこびりつきました。
2014Chiangmai_Saturday_Market-6.jpg
定番のフルーツ屋さんもありますよ〜。
2014Chiangmai_Saturday_Market-7.jpg
とにかくルクチン(ミートボール)が大好きなタイのお友達。
揚げルクチンが特に好きらしく、すかさず購入。
スパイシーなタレを付けて食べるルクチンはうまい!
2014Chiangmai_Saturday_Market-8.jpg
アイスクリーム屋さん、発見!
2014Chiangmai_Saturday_Market-9.jpg
ココナッツミルクのアイスクリームください!
オーダーするとおかあちゃんが作ってくれます。
2014Chiangmai_Saturday_Market-10.jpg
ポタポタ垂れないようにこんな風に。
でも、うまく食べれなくて最終的には見るも無惨な姿に崩壊しました。
2014Chiangmai_Saturday_Market-12.jpg
もはやタイ名物の青空すし屋台。
冷蔵とか細かいことは気にしてはいけません。
一個5〜10バーツで絶賛販売中です。
2014Chiangmai_Saturday_Market-13.jpg
カノムクロックの屋台をみつけました!
大人気で焼き上がるのを待つ行列ができています。
2014Chiangmai_Saturday_Market-14.jpg
カノムクロック5セットで10バーツでした。
とってもおいしかった!
2014Chiangmai_Saturday_Market-15.jpg
7時頃にサタデーマーケットについた頃はまだ空いていたんだけど、
9時を過ぎる頃には歩くのも困難なほどの混雑っぷりに。
2014Chiangmai_Saturday_Market-16.jpg
帰り道でヤクルトのおばちゃんに出会いました。
ヤクルトくださいーい!
2014Chiangmai_Saturday_Market-17.jpg
タイのヤクルトは日本のよりも甘いよ。
ヤクルトで〆て食べ歩きサタデーマーケットは終了です。
2014Chiangmai_Saturday_Market-11.jpg
サタデーマーケットは素敵な牛の神様が祀ってあるウアライ通りで開催されます。
Wua Lai street です!
