ナラワット橋の上でお祝いするロイカトーン・フェスティバル。[ I prayed for Gangamataji under the Nawarat bridge at Loy Krathong. ]


渋滞の道をぐんぐん進んで、ロイカトーンのお祝いに向かっています。
うわぁ!コムロイがもうあんなにイッパイ!
2014Nobember-Thailand-28.jpg
無事、パーキングを見つけることができました。
さ、さ、はやくあのコムロイの下に行きましょう。
2014Nobember-Thailand-29.jpg
ドカン!
ひゃぁ〜〜〜〜!!!
あまりにもデカい爆発音と共に打ち上げ花火が始まりました。
2014Nobember-Thailand-30.jpg
なんと打ち上げ現場はこちらです。
私の現在地からほんの4mくらいしか離れていないアメイジング。
立ち入り禁止区域とか無いのか!
2014Nobember-Thailand-31.jpg
ナワラット橋の上では、たくさんの人がコムロイをあげています。
橋がおっこちるんじゃないかと思うほどに、
たくさんの人が橋の上からコムロイの大群を見上げています。
2014Nobember-Thailand-32.jpg
パンダ型のコムロイ発見。
チェンマイの動物園にはパンダが居ます。
上野と言えばパンダ!のようにチェンマイといえばパンダ!です。
2014Nobember-Thailand-33.jpg
昼間にワロロット市場で買ったフロートを流します。
まずはじめに、川の女神に感謝の気持ちを、
次に自分のお願いをするのだそうです。
2014Nobember-Thailand-34.jpg
川にはゆっくり流れて行くたくさんのフロート、
空には数えきれないほどのコムロイ。
本当に美しいお祭りですね。
2014Nobember-Thailand-35.jpg
2年ぶりにチェンマイのロイカトーンに来れたことに感謝します。
そういえばチェンマイに来てから連日の雨だったんですが、
この瞬間だけは雨がやんでいたミラクル!楽しかったよ。

สะพานนวรัฐ (Nawarat Bridge) はこちらです。
