チェンマイのローカルマーケットでお買い物。[ Waroros Market "ตลาดวโรรส" is exciting market, we can buy everything here. ]

2014Nobember-Thailand-18.jpg
11月のチェンマイと言えばロイカトーン・フェスティバルです。
今日はロイカトーンに使うフロートを買うために、
ワロロットマーケット (Waroros Market / ตลาดวโรรส) にやってきました。
2014Nobember-Thailand-17.jpg
きれいなフロートがたくさんあって目移りしちゃうね。
どれにしようかな?
2014Nobember-Thailand-19.jpg
パンでできてるフロートを見つけました。
メンくん情報によると、
フロートは流した後はゴミになってしまうけれど、
パンのフロートは魚たちの餌になるから、とっても良い!
とのことだったので、今年はコレに決定です。

市場には、お花屋さん、果物屋さん、花火屋さん、
お肉屋さん、ドライフルーツ屋さん、おみやげものやさん、
なんでもあります。
2014Nobember-Thailand-21.jpg
そういえば、アレが食べたい!
タイ語でノーイナーというフルーツ、ありますか?
2014Nobember-Thailand-20.jpg
あった!
特大ノーイナー、一個60バーツ!
2014Nobember-Thailand-22.jpg
タイ北部地方の伝統的なソーセージ。
ひとしきりお買い物を終えて、
夜のロイカトーンフェスまで一旦お家に帰ります。
2014Nobember-Thailand-26.jpg
さっそくソーセージを食べてみる。
いろんなハーブの味がしてすごく美味しいよ。
2014Nobember-Thailand-25.jpg
ノーイナーをはじめて食べてみる。
種がいっぱい入ってた。
洋梨みたいなグンニャリした食感で、ほのかに甘い。
カスタードアップルという英語名からもっと甘い果実を想像してたんだけど、
全般的に洋梨みたいでした。
2014Nobember-Thailand-23.jpg
ワロロットマーケットはいつもエキサイティングです。
場所はこちらです。
スポンサーサイト