バンコクのデートスポット、アジアティークにあるアメイジングな観覧車に乗ってみた。[ What a nice view from the big Ferris wheel at Asiatique The Riverfront in Bangkok. ]


タイのチャオプラヤ川沿いにあるアジアティークという
デートスポットに来ています。
2014Nobember-Thailand-3.jpg
デートスポットかどうかは知らんけど、
とりあえず夜景がキレイで観覧車があれば、
世界各国共通でデートスポットに違いないでしょ。
2014Nobember-Thailand-4.jpg
アジアティークにある観覧車がツッコミどころ満載です。
まず、速い。
まわる速度が、ハンパ無く速い。
笑えるくらい速いアメイジング。
2014Nobember-Thailand-5.jpg
その速さに爆笑していたら、乗せられた。
午前0時で営業終了なのに、
乗りたいと言ったら、運転再開してくれたアメイジング。
2014Nobember-Thailand-6.jpg
観覧車のゴンドラの天井に、
HELPというボタンがあってアメイジング。
HELPボタンを押すことによって、
よりいっそうヘルプな事態になることが容易に想像できます。
2014Nobember-Thailand-7.jpg
やたらとまわる。
なんとなんと、4周もしてしまうアメイジング。
2014Nobember-Thailand-8.jpg
できたばっかりの時は、大人750バーツだったらしい。
チケット売場の現在の表記は、大人300バーツ。
でも、なぜだか今夜は大人一人250バーツだったアメイジング。
2014Nobember-Thailand-2.jpg
そんなビュンビュンまわって楽しいアメイジングな観覧車は、
アジアティークで乗れます。
昼間は激混みスポットらしいので、夜に行くのが良いですよ。
