マイクロスコープを使って15倍で見るミクロの世界へようこそ。[ This MICROSCOPE is the smallest microscope in the World. We can look at magnification of 15 times. Let's go to Micro World! ]


10年間ほどずーっと欲しかったマイクロスコープをかいました。
対象物を15倍の倍率で見ることができる顕微鏡です。
ものすごく小さい顕微鏡です。
201411MicroScope_AandF_Country-2.jpg
今、読み途中の横山健の本。
その本のオビを見てみましょう。
赤色一色のように見える文字ですが・・・
201411MicroScope_AandF_Country-3.jpg
実は黒いドットが混ざっているのです。
え?分かりにくい?
201411MicroScope_AandF_Country-4.jpg
もっと近づくよ。
ピシッとしてるように見える活字文字の印刷も、
こんなにボサボサだったのです。
うわぁ〜おもしろい!
マイクロスコープ最高!
201411MicroScope_AandF_Country-5.jpg
洋服の繊維なんかも格好の対象物です。
ミクロの世界で生地を見ましょう。
201411MicroScope_AandF_Country-6.jpg
織ってある!
私の服は織られています。
やみくもに何でも見たくなります。
自分の肌を見ると「ひゃー!」となりますよ。
で、
なぜ10年間も買わなかったのかと言うと、
いろんなモノをマイクロスコープで見て、
「スゲー!」という以外につかいみちが無かったからです。
すぐに飽きると分かりきっていたからです。
このたび、
業務用プリンターのテスト印刷を見るために購入しました。
自分の分と、ボスの分を。
え?1個で事足りるって?
いや、それは、ほら、ゴニョゴニョ・・・

世界一小さい顕微鏡マイクロスコープは、
A&Fカントリーやヨドバシドットコムで購入できます。
税抜1200円、なんと日本製!です。
キーホルダー型の世界一小さな顕微鏡アイガーツール マイクロスコープ
