ハッピーハロウィン!子供はお菓子で、大人は大人のための珈琲ゼリーをカフェふくろうでいただきましょう。[ HAPPY HELLOWEEN !!! ]


久しぶりに八千代のカフェふくろうに、
お気に入りの水出しコーヒーを飲みにきたら、
店内にオレンジ色のカボチャがいっぱいありました。
201410Cafe_Fukurou_Yachiyo-1.jpg
あぁ、そうか、ハロウィンか。
ハロウィンの起源も意味もよく知らないけれど、
10月31日に祝う(?)ってことだけは知っていますよ。
201410Cafe_Fukurou_Yachiyo-8.jpg
絶対にキャンディーだろうと思って手にとってみたら・・・。
何人か食べようとした人が居た模様です・・・。
201410Cafe_Fukurou_Yachiyo-2.jpg
今日はお気に入りのビバレッジ以外に、
とっておきのデザートを紹介します。
201410Cafe_Fukurou_Yachiyo-5.jpg
珈琲ゼリー350円なり。
濃くてちょっと甘い珈琲ゼリーのうえに、
エスプーマで絞ったクリームと珈琲蜜がかかったデザートです。
201410Cafe_Fukurou_Yachiyo-6.jpg
エスプーマって知ってる?
ハワイアンパンケーキ店なんかが使ってて有名になった調理器具です。
ググったらめっちゃほしい!ってなるから注意。
201410Cafe_Fukurou_Yachiyo-7.jpg
無糖の珈琲をいただきつつ、甘い珈琲ゼリーを味わう、
というのが、わたしのお気に入りです。
201410Cafe_Fukurou_Yachiyo-3.jpg
カフェふくろうに来たら珈琲ゼリーも食べてみてね〜。

店舗案内:八千代の自家焙煎珈琲カフェふくろう
