野田市スポーツ公園に飛行船スヌーピーJ号を見に行こう!


5月3日、朝5時に起きました。
野田市スポーツ公園へ向かいました。
いとしの飛行船、スヌーピーJ号が見たかったのです。
前の日、というか同日3時にやっと寝たので、睡眠時間2時間ね。
なんだか、おそろしくモヤっててまったく道がわかりません。
20140503AirShipSnoopy-J-2.jpg
しょーがなく、Googleマップのナビ起動。
単純な道でナビ使うなんて不本意だわ!と思いながらも、
5メートル先は真っ白で見えないから・・・
いや、ナビなんか起動したわたしがアホでした。
すれ違いが困難な道幅の農道に誘導されたあげく行き止まりでした。
クソッタレ!グーグルナビ、死んでしまえ!
20140503AirShipSnoopy-J-4.jpg
あたまにきてiPhoneの電源切って野生のカンでたどり着きました。
いたよーいたよースヌーピーJ号、いたよー!
モヤの中、やっと見つけて感動だよー!
20140503AirShipSnoopy-J-3.jpg
注意書きが立っています。
動いてる時は離れて見学すんだぞ!
20140503AirShipSnoopy-J-5.jpg
おはよう、スヌーピーJ号。
誰もいないので、にじりよって観察しましょう。
20140503AirShipSnoopy-J-6.jpg
まずはコックピットを見ましょうか。
パイロット1人とあと3人の計4人乗れるそうです。
20140503AirShipSnoopy-J-7.jpg
エンジン見たい!
コレがあの独特のブーンていう音を出すエンジンか!
20140503AirShipSnoopy-J-8.jpg
ラジエーターがちっさいですね。
やたら太いダクトホースみたいのはなんでしょうか?
20140503AirShipSnoopy-J-9.jpg
地上に立ってるマストに固定されていますが、
フワフワと浮いたり、風で左右に動いたりしていたよ。
20140503AirShipSnoopy-J-10.jpg
ずーっと発電機が稼働してたけど、何に使っているんだろう?
充電してるの?何を?
おしえて、飛行船に詳しい人。
20140503AirShipSnoopy-J-11.jpg
機材の箱は全部英語表記でした。
飛行船のクルーは外国の人なんだって。
というか、飛ぶものってたいがい英語で覚えるんだよね、日本人でも。
20140503AirShipSnoopy-J-12.jpg
コックピットの左側にだけ白い棒が付いています。
右側にはありません。
20140503AirShipSnoopy-J-13.jpg
何の棒かはわかりませんが、
先にゴジラが付いてました。
20140503AirShipSnoopy-J-15.jpg
飛行船のまわりをなめまわすようにグルグル回って見学した後、
さ、帰ろうと思ったら、このボックスの中に人が居ました。
あ・・・わたしの行動は全部、監視されてたんですね・・・
「こんにちわー!」と爽やかにあいさつをして撤収です。
20140503AirShipSnoopy-J-14.jpg
深い深い朝モヤの中、このトラックがチラッと見えたからこそ、
スヌーピーJ号を見つけられました。
ありがとう、スヌーピーJ号トラック。
20140503AirShipSnoopy-J-16.jpg
飛行船をさがしさまよい走って、ナゾの農道で右往左往したせいで、
こないだ洗ったばかりの車がドロンコになりました。
ゴールデンウィークだし、キレイに洗ってから帰ろうと思ったら、
20140503AirShipSnoopy-J-17.jpg
バカヤロウ。
5月に凍結する千葉県って、ドコの千葉ですか。
20140503AirShipSnoopy-J-18.jpg
パリっと晴れてる真っ青な空と飛行船を想い描いて行ったんだけども、
朝モヤすぎて、誰もいなくて、貸切状態ってのも悪くなかったです。
世界で20機ほどしか無い飛行船。
その中で、日本を飛んでいるのはスヌーピーJ号1機だけ。
ぜひ、見に行ってください。
5月9日までは野田市スポーツ公園に係留予定です。
では、わたしのようにGoogleナビに翻弄されて迷わないように、
地図を載せておきます。

より大きな地図で 飛行船スヌーピーJ号の係留場所。 を表示
