くら寿司のティラミスが本当にうまかった件。[ Japanese AMAZING!!! There is marvelous Tiramisu at Sushi train restaurant " KURA-SUSHI ". ]

【究極美味】くら寿司の『ティラミス』がマジウマすぎる件
くら寿司は確実に日本一うまいティラミスを出す回転寿司である

という記事を見て、くら寿司のティラミスが食べたくて食べたくて、
3回まわってワン!というかわりに\ティラミス!/と言ってもいいほど、
ティラミス(くら寿司限定)モードになったので、
仕事帰りに、ティラミス食べにくら寿司へ行きました。
すでに目的と目的地がおかしいのですが、気にしては行けません。

おい。
すしはどこだ?
201402MutenKuraSushi13.jpg
そもそもタッチパネル式のオーダー用モニターに、
ティラミスが表示されていないではないか。
「すいませ〜〜〜ん、ティラミス食べたいんですけど〜」
とスタッフにきいてみたら、今日の分は終了したとのことです。
・・・。
寿司も流れてなければ、ティラミスも無い。
一緒に来てくれたMちゃんに悲しみを訴えながら、
もうほとんど売り切れてて数少ないネタから寿司を選び食す。
日曜の夜九時になんて来るもんじゃないな、と反省。
モンモンとした気分のくら寿司千葉ニュータウン店です。
201402MutenKuraSushi12.jpg
ちなみに、くら寿司のシステムが分からずに、
ドームごとひっつかんで寿司を取ったのは、わたしです。
ドームは2連結してるので、取るとき注意な! ←間違ってる。
皿をすこし持ち上げるとドームが開くのだそうです。
201402MutenKuraSushi-6-R.jpg
3日後の水曜日。
どうしても「くら寿司のティラミス」を食べたいわたしは、
昼間の時間帯だったら売り切れてるなんて事は無いはず!
と予想して、再びくら寿司へ。
今度は三郷店です。
201402MutenKuraSushi-1-R.jpg
わぁ〜たくさん表示されてる!
こないだは3種類しか表示されてなかったもんね。
201402MutenKuraSushi-2-R.jpg
まずはプレミアアイス珈琲。
小鉢に乗って届きました。
201402MutenKuraSushi-3-R.jpg
そして念願のティラミスです。
うんうん、ロケットニュースで見たのと同じだ。
201402MutenKuraSushi-4-R.jpg
ほんとうに、おいしかった。
回転寿司のスイーツを超えた旨さです。
回転寿司のケーキってやたら甘いだけの三角い物体だったりするでしょ。
回転寿司でケーキだけを8皿食べたりするわたしが言うんだから間違いない。
つまりは甘いだけの三角い物体も、キライではないんだよ。
でも、このティラミスはすばらしいね、また食べにいく、きっと。

201402MutenKuraSushi-14.jpg
ありがとう、くら寿司三郷店。
お茶しにきただけのわたしに笑顔でお会計してくれたおねーさん、
本当にありがとう。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト