630円のイヤホンはやっぱり630円なりのイヤホンでした。[ How about PHILIPS/SHE3590WT canal-type earphone? Actually I payed only 630yen to buy it. ]


だいすきなイヤホンがありました。
「ULTIMATE EARS 200」という、それはそれは魔法のようなイヤホンでした。

ある日、同僚が小型時限爆弾のような物を持っていました。
好奇心だけでできていると言っても過言ではない好奇心のかたまりのわたしが、
小型時限爆弾に喰い付かないわけがありません。
根掘り葉掘り聞くと、それは小型時限爆弾ではなくiPod nanoでした。
正確には、
iPod nanoの小ささを完全にスポイルする大きさのアンプが付いたiPod nanoでした。
そして人生で初めて「ピュアオーディオ」という単語を聞きました。
単語だけじゃなく彼が使っているTripleFi 10から放たれる音を聴きました。
脳がシビれた・・・

そうは言うてもですよ、
アンプもケーブルも4万円もするイヤホンも買えるわけないやん。
そこでUltimate Earsのコンシューマーモデルを見つけて、
渋い青色も気に入って使っていたんですが、、、
ある日突然、右側のイヤホンから音が出なくなりました。
保証期間内だったので交換してもらおうと思ったら、Ultimate Ears200はすでに
廃盤商品で返金しかできないとのことです・・・え〜・・・

だけどものすごく気に入ってたので国内保証は無いのを覚悟して、
Ultimate Ears200の並行輸入品をAmazonで買いました。
ハイ、2ヶ月も立たないうちに同じ壊れ方をして終了。チーン・・・
なんで?
なんで右耳からだけ音が出なくなるの?何の呪い?

かなりショボーンとしながら3000円台でイケてるイヤホンをググったところ、
Philipsのイヤホンがスゲー!スゲー!って絶賛されてるじゃないか。
20140218canal-type-earphone-1
\am͜a͉zonで1-Click™で今すぐ買う/
過度な期待はしないで、しかしレビューがそこそこ良い630円のイヤホン購入。
630円て!!!
こんな安いイヤホン買うのは、多分、最初で最後じゃなかろうか。
なぜ3000円代のを買わずに630円のをポチったのか・・・
使ってみた。
あぁぁぁぁぁ、コレはやっぱり630円クオリティーだわ。
音が雑。
630円のイヤホンに音が雑だとか言うのは、わたしの方が間違っているわね。
20140218canal-type-earphone-3.jpg
解決法を模索します。
Ultimate Ears200のイヤホンのシリコンのところをPhilips/SHE3590WTに移植。
そうです、このUltimate Ears200のシリコンが秀逸なのです。
耳へのピッタリ具合といったら夢心地なんですよ。
これで、まぁまぁ解決。
雑な高音域と気持ち悪いくらいビブラートする低音は慣れで解決(するつもり)。
20140218canal-type-earphone-4.jpg
昔買ったSONYのMP3プレーヤーに付いてたイヤホン。
Ultimate Ears200がぶっ壊れた時に出動したこのイヤホンですが、
余計な形をしているがために、耳にフィットしません。
音自体はそんなに悪くないのに、いかんせん形がおかしいのです。
20140218canal-type-earphone-5.jpg
試しにこちらもUltimate Ears200のシリコンを付けてみましたが、
耳にくっつくようにフィットするUltimate Ears200のシリコンをもってしても、
いかんともしがたかったSONYのヘンテコリンなイヤホン。
完全に予備機です。
追記までに・・・以下ご参考あれ。
NIXONのイヤホンは完全にお金をドブに捨てた感、満載でした。
時計メーカーのイヤホンなんか買うもんじゃないと痛感しました。
SkullCandyのヘッドフォンもね、見た目がイケてるだけでした。
全ては、お勉強代金です。
20140218canal-type-earphone-6.jpg
さてさて、Philips/SHE3590WTにお話を戻します。
ワランティーカードらしきものが入っていたので、
引っ張りだしてみました。
20140218canal-type-earphone-7.jpg
やーん、EXTRA BASSって書いてあった・・・。
なんやねん!心地よい音と快適な装着感、ちがうんかい!
というわけで、
日々、勤勉に働いて、Ultimate Ears、また絶対買うから。
音なんてゆーもんは完全に個人の好みの世界だと思うんだけど、
わたしはUltimate Earsから出てくる音がとても好きなのです。
(無駄打ちしていないでTripleFi 10さっさと買えば良いのにとか、そういうことは考えてはいけないのです。
今、日本で買えるUltimate Earsのラインナップが全く分からない。
Super.fi 3 Studioはもう買えないですか?
ケーブル交換できるイヤホンほしいですよッ!
スポンサーサイト