ガラス板を爪でキーキーやるのが正しい爪ケアです。(←表現方法に語弊があります。) [ How to care our nails. We need a nail clipper as straight edge and a rasp made from glass.]


どちらかというと爪は分厚いほうです。
固くて強い爪の部類に入ると思います。
しかし、
しなやかさが足りなくて横から割れやすい爪でもあります。
コラーゲンが足りていません。
年齢とともに足りなくなったわけではなく10代の頃から同じ症状です。
なのでサリーハンセン・ハードアズネイルスを思い出したように
塗込めてみるんですが、これが驚くほど爪が黄色くなるんですわぁ…
20140212NailCare-2.jpg
では、フットケアの先生に教えていただいた正しい爪のお手入れ方法を。
まず使う爪切りは刃が真っすぐの物を選ぶこと。
切った後はガラスのツメヤスリで削ること。
20140212NailCare-3.jpg
爪とガラスというキーワードに背筋がゾワワワ〜とする人も多いかと。
そこんとこは慣れです。
20140212NailCare-5.jpg
引越の時に持ってたマニキュア(固まっちゃったのに大事に持ってたやつとか)を
一気に捨てたので、オーピーアイネイルラッカーを買ってみましたよ。
20140212NailCare-4.jpg
キラキラして美しい。
夏までに、いろとりどりのマニキュアを仕入れて、
爪をマリメッコ風の模様で彩るのを目標にしています。
ツメマリメッコ。きっと流行る。
手だけではなく、足の爪も四角く切ることで巻爪を予防します。
「爪は四角く」と覚えておいてね。
スポンサーサイト