お友達の結婚をネパール式でお祝いしました。サプライズウエディングパーティー2013。[ We held a surprise wedding party for Nepal style in Sinookubo. ]


赤いベール、何連ものビースのネックレス、ネパリーズの帽子。
12月のある日、ネパール式のウエディング小物を密かに用意して、
新大久保のネパール居酒屋モモで、その時を待っていました。
20131216NepalWedding-2.jpg
コングラッチュレィション!
隠密に、隠密に、用意したサプライズ結婚パーティーは大成功でした。
本当に楽しかった!
こんな企画を一緒にやってくれる友達と、
やってあげたいと思える友達が居ることに、深く感謝します。
(宴の後でケーキの背景がアレなことには目をつぶってくださいませ。)
20131216NepalWedding-3.jpg
ネパールの花嫁は真っ赤なベールを身につけます。
日本では「白」が新婦の色ですが、
ネパールでは燃えるような深紅が新婦の色です。
20131216NepalWedding-4.jpg
ネパールの花嫁がおでこに付けている装飾がコレ。
何重にも重ねて塗り、まるでバラの花が咲いているかの様に見えます。
日本で手に入れることができるかしら?と思案していましたが、
なんとネパール居酒屋モモの下階の雑貨店で売っていました。
20131216NepalWedding-5.jpg
ネパールの結婚式にケーキカットの儀式はありませんが、
なんとなく結婚式といえばケーキカットでしょ・・・盛り上がるでしょ!
おめでとう!アイちゃん、テツさん!
20131216NepalWedding-6.jpg
末永くお幸せにね!
ちなみに、向かい側で撮影中のネパールの友人のサプライズ結婚パーティーを、
ちょうど2012年の12月に、まったく同じ場所で行いました。
なんだか素敵な展開でしょ。
20131216NepalWedding-8.jpg
そして2013年2月にネパールで結婚式を挙げたセンとチャンドラ。
立派なアルバムが出来上がってきたので、見せてもらいました。
毎年、年末には感動することがいっぱいあって、本当に幸せだな〜。
20131216NepalWedding-7.jpg
というわけで、フライングして赤いベールをかぶっておきました!
花婿募集中です。
2014年は、同じ場所で、わたし(かユカ)の結婚報告ができるといいね。

関連記事
サプライズウエディングパーティー2012
ネパール居酒屋モモの場所
ネパール居酒屋モモのメニューいろいろ
スポンサーサイト