IKEA、遭難、ザリガニ、クッキー![ Japanese IKEA exhorted them customers hold a crayfish party. But we don't have a custom to eat it.]

だらだーら、したいーよ、何もしたーくなーいよ。
ギラギーラ、かがやーく、太陽をさけーて♪
(唄:無気力スイッチ 歌手:さよならポニーテール)
はい、休日には無気力スイッチが全面的にONになっている私が、
無気力スイッチをOFFにしてイケアに向かっております。
IKEA201308-14.jpg
はい、IKEAに到着。
まだ日本にイケアが進出する前、完全にイケア色のwebサイト作ったことあって、
自分でも驚いたけどな。
で、なにしに来たかというと、
IKEA201308-1.jpg
まず、イケアからメールでお誕生日クーポンなるものが届いたのです。
その数日後、家のポストにIKEAカタログ2013が突き刺さっていて、
さらに数日後、
「クーポンの使用期限がもうすぐ終了です!」
というエクスクラメーションマーク付きのメールが届きました。
行くより他あるまい。
IKEA201308-2.jpg
どうせならブレックファスト限定のフレンチトースト食べようかな。
というわけで無気力スイッチをオフにして11時前にIKEAにチェックイン。
クリームの上のミントがシナシナで昨日からのレフトオーバーっすね(悲しい)
IKEA201308-4.jpg
朝はまだガラガラです。
この後、IKEAレストランスペースがただならぬ事態になります。
IKEA201308-3.jpg
モーレツにザリガニをプッシュするIKEAジャパン。
日本人へ「ザリガニを食う文化」をおしゃれに提案中。
IKEA201308-5.jpg
新商品を中心に物色。
このケース、かわいいんだけど開けられなかった。
開けられないとは何事だ!
開けられないケースなんぞ要らぬわ!
とあるご夫婦がこんな話をしていたのを小耳に挟んだ。
「イケアは最高のデートスポットだよね」
「これから二人で住む家を想像できるんだからね」
・・・・・・・。
小耳になんて挟むんじゃなかった!!!! (泣)
IKEA201308-6.jpg
またIKEAレストランに戻って、スウェーデンアップルケーキ349円と
新商品のクランベリーベーグル130円を食べるんだもんね。
が!IKEAレストランはすでに難民キャンプ状態。
席がありません。
席がありません。
あ、ありました。空席が。
IKEA201308-7.jpg
キッズコーナーの周りの席が空いていました。
ギャーギャーピーピーとエキサイトするチビッ子を目の前にして、
完全に場違いな一人の大人がアップルケーキを食べる絵ズラ。
笑いたければ笑いなさいな。
混雑すると分かっている日に混雑する場所に集まる日本人の休暇。
山にでも行けー!
IKEA201308-8.jpg
とか思っていたら、イケアの倉庫で遭難。
探し物、見つからず、遭難。
山でもないのに、遭難。
IKEA201308-11.jpg
食品売ってる場所でも熱くザリガニを提案中。
「スウェーデンのザリガニパーティー」と書けば
「そうなの?じゃ食べてみようかしら?」という運びになるやもしれませんが、
「中国のザリガニパーティー」って聞いたらどうよ?
絶対食わんやろが。
中国人、めっちゃザリガニ食うからな。
IKEA201308-9.jpg
買い物おわってホッと一息。
季節限定のアップルマンゴーソフトクリーム100円なり。
でもイケアといえば50円のソフトクリームが一番うまい。
IKEA201308-10.jpg
外にもリラックススペースが用意されているけれど、
真夏の炎天下に誰も座っちゃいません。
IKEA201308-12.jpg
新商品のバタースコッチクッキーがおいしいよって聞いたので買った。
さっき難民キャンプで食べたアップルケーキもおいしかったので買った。
IKEAビスケットは、
「本当にしか入ってないのか」を確かめたくて買った。
IKEA201308-13.jpg
コットン100%のタオルについてる選択表示のタグを見れば、
世界のどの国にイケアがあるのかが一目瞭然です。
私が愛するタイランドにもあるの。
ちなみにIKEAの皿はタイで作ってて、
お皿の裏面にはMade in Thailandていうシールが貼ってありますよ。
ラパーングのセラミックアウトレットに行くとイケアの皿が一枚5THBで買える。
とかね!
じゃ、おうちに帰って無気力スイッチをONにします。
スポンサーサイト