抜き打ち登山グッズ検査!ザックの中身はなんだろな?[ How HEAVY ! I checked my friend's staff as snap inspection. Because she tend to worry too much.]


一緒に日本三大急登を戦い抜いたあいちゃんのザックがやたらと重かったので、
山小屋で持ち物検査を実施しました。
アイゼン、要らんやろ。
モンベル水筒、保冷できんのに重すぎやろ。
カントリーマアム、なぜ箱ごと!?
座薬!?
20130810kaikoma-91.jpg
あいちゃん、ナゾの荷物を前にしんみりしているところ。
一つ一つに彼女なりの理由があって、
それを聞いていると「要る」気もしてきます。
20130810kaikoma-92.jpg
箱ごと持ってちゃったカントリーマアムは、
長岡花火大会からわたしに買ってきてくれたおみやげでした!
ありがとう!
というか、ここでわたしに渡すんですか!(爆笑)
20130810kaikoma-93.jpg
あいちゃんの優しさを肌身に感じながら、
カントリーマアム新潟限定・笹だんご味をいただく。
おいしい。
実においしい。
20130810kaikoma-94.jpg
「山ごはんやろうよ!」
と、重い缶詰やジューシーなオレンジを持ってきてくれるあいちゃん。
カントリーマアムを箱ごと持ってきてくれるあいちゃん。
大好きすぎる!
20130810kaikoma-95.jpg
わたしは可愛さとか収納性とか度外視で「軽い食器優先」です。
ちょっとでも軽く。
みんなより体力無いし、足も短くて、
パーティーの足をひっぱってるのを分かってるからね。
いつもごめんね。ありがとうね。
20130810kaikoma-96.jpg
あいちゃんの秘密兵器「座薬」は、足が痛くなって動きが鈍くなったわたしの
尻の穴にブチこんで歩かせるためのリーサルウエポンだった事は、
毒キノコの本を楽しげに読んでいるわたしには知る由もなかった。
おしまい。
スポンサーサイト