バンコクで一番のパワースポット「エラワン祠」でブラフマー神にお参りしましょう。[ How to pray for Brahma in Erawan Shrain? There is strong power and most strong spiritual place in Bangkok.]


「エラワンの祠」といえば「お願いをかなえてくれる神様」として有名です。
バンコクに行ったら絶対ここに行ってお願いする!という人も多いんじゃないかな?
エラワン・エラワンって呼ばれていますが、エラワンという名前の神様じゃないんです。
「タオ・マハ・ブラフマー」って書いてありますね。
祭られている神様はヒンドゥー教のブラフマー神です。
ThaoMahaBrahma201302-2.jpg
チッロム駅から歩いて行けます。
お参りセットはエラワン祠の敷地内で買いましょう。
柵の外の屋台では法外な値段で売ってるとか・・・。
ThaoMahaBrahma201302-3.jpg
いろんな値段のお参りセットがあるんですが、
横の人のを指差して「同じのください」って言って買いました。
そして、その辺に居たタイの人に参拝の作法を教えてもらいました。
真正面の神様から時計回りに4面お参りする。
なるほど、なるほど。
ThaoMahaBrahma201302-4.jpg
お参りをするときに、神様に自己紹介するのも忘れずにね。
「どこで生まれて、どこに住んでる、○○です。
ごにょごにょというお願いをかなえてください。
お願いが叶ったら、木彫りの象さんを奉納しに参ります。」
と、こんな感じでお参りするんですって。
なので奉納する用の大きな象もたくさん用意されているのですね。
神様との約束は象の奉納に限らず、自分が出来そうなことなら何でもいいそうです。
ThaoMahaBrahma201302-5.jpg
ガッツリお参りをする参拝者だけでなく、通りすがりの人もスッと手を合わせて通っていく。
みんなに愛されている神様です。
ThaoMahaBrahma201302-6.jpg
でもお参りするときは気をつけてね。
ご覧のとおり、いつも混雑しています。
隣の人の線香とかロウソクのロウとか、めっちゃ熱いから!



大きな地図で Thao Mahaprom Shrine(ท้าวมหาพรหม) を見る
スポンサーサイト