八千代の福田屋肉店へお肉と揚げ物を買いに行きました。[ Local shops are so convenient! I bought some fried foods and fresh meet in Fukudaya.]


ずっとずっと気になっていて、でも行けていなかった福田屋肉店。
やっと行くことができました!
そもそもは「フィッシュ&チップス用の白身魚のフライを買いたいんだけども」という
肉とは縁遠い話だったんですが、白身魚フライを揚げたてで買えると聞いたので、
ここへやってきた次第であります。
2013Fukudaya-2.jpg
店内はもちろん「お肉屋さん」です。
いいね~このショーケース越しのお買い物な感じ。
2013Fukudaya-3.jpg
白身魚フライだけじゃなく、そりゃもういろんなメニューがあります。
全部いっこづつ食べてみたい。
2013Fukudaya-4.jpg
とんかつからあんドーナツまで!
守備範囲の広さが素晴らしい。
カレー用の肉を買って、チキンカツを買って帰った日には、チキンカツカレーできちゃう!
こんな便利なお肉屋さんがあったなんて!
2013Fukudaya-5.jpg
わたしが買えるのはこのラインのお肉です。
でっかい和牛のかたまりとかもありました。シモフリのね!
年に1回くらいは100g780円の和牛食べてもいいですか?!
2013Fukudaya-6.jpg
福田屋肉店さんは道路をはさんだ、お店のななめ向かいに大きな駐車場があります。
お仕事帰りに車で寄ってお買い物するにも便利です。

(有)福田屋肉店
千葉県八千代市島田台766-1 ‎ TEL:047-459-3364 ‎ 店休:日曜祝日
営業時間 8:00AM - 7:00PM

大きな地図で 福田屋肉店 を見る

お肉はお肉屋さんで、野菜は八百屋さんで・・・という昔ながらの買い物方法にすると
必要な分だけ購入するのでムダが減ってきたように思います。
スーパーマーケットに行くとついついお菓子買っちゃうからね・・・
そういえば八千代にはおいしいお豆腐屋さんや野菜の産直売場もたくさんあるんです。
そういうお店を上手に活用してお買い物すればもっと地元が好きになるよね。
スポンサーサイト