ラオスのおみやげといえば紅茶。紅茶を買っておけば間違いないです。[ If you can't choose a souvenir in Laos, You should definitely buy a Lao Tea.]


ラオスには「ラオス独自の物」が少ないのでお土産に困るんだ、
という記事をかつて書きましたが、お茶を買っておけば間違いは無い!
なんだか、とってもおいしいのです、ラオスの紅茶。
Laossouvenir201306--2.jpg
同じような籠に入った紅茶を買っても、中身はそれぞれ。
個別に梱包されたティーパックだったり、そうじゃなかったり。
Laossouvenir201306-3.jpg
そもそも籠がかわいいじゃないか!
で、このティーパック、すごく小さいんだけど、よくお茶が出ること出ること。
500ccくらい余裕で出ますよ!
Laossouvenir201306-5.jpg
と思ったら、ちゃんと取扱説明書のようなものが付いていました。
ティーパックいっこで0.5Lってちゃんと書いてありました。
日本で売ってる紅茶も昔は0.5Lくらいおいしい紅茶を出すことができたよね、っていう
話をこないだ友達としたばっかりなんですが・・・
今はトワイニングもリプトンもティーカップ1杯くらいしか抽出できません。
もっとガブガブ飲みたいんですよ!
というわけで、ラオスの紅茶、最高だ!!!
Laossouvenir201306-4.jpg
おいしい紅茶の会社にメールすることができます。
なんと会社のメールが無料メール。
ナイスラオス!
スポンサーサイト