ちょっといいタイ料理レストラン クン・トイ でディナーをいただく。[ Khun Toi Thai Restaurant in Rama III road soi 78 (Penang Market), Khlong Toei, Bangkok ]


バンコクでバンコクっ子にタイ料理屋さんにつれてきてもらいました。
Khun Toi Thai Restaurant(クン・トイ・タイレストラン)です。
khuntoi2013-3.jpg
骨まで柔らかく煮付けたお魚と巨大ゴーヤの肉詰め。
こないだもダオちゃんがゴーヤの肉詰めを作ってくれました。
タイではポピュラーなお料理なのかも。
魚の煮付けは日本のお袋の味にそっくりでした。
khuntoi2013-4.jpg
で、タイといえばコレですね。
ナムプリックなんとか。
「なんとか」の部分が大事なんだけども、これはなに?タウチオ?
ココナッツミルクでクリーミーな旨いディップソースでした。
ココナッツカレーやろ?そうやろ?
と、しつこく聞いたけどカレーじゃないって何度も言われた・・・
私の作るグリーンカレーによく似た味だったのにー!
khuntoi2013-2.jpg
で、カレーはこっち。
これもとても美味しかったんだけども、何カレー?って聞いたら・・・
khuntoi2013-5.jpg
こんな翻訳みせられて口の中のカレーを吹きそうになった!
「池のカタツムリ」ってなんやー!
腹筋が筋肉痛になるほど笑った。
スネイルカリー!スネイルカリー!と喜んで食べている横でタイ人友達が、
「スネイルちがう!スネイルちがう!」と言っている。
じゃぁ、このカリーは一体なんやねんなー!
khuntoi2013-6.jpg
そんでもって私の大好物プラードックフーです。
このプラードックフーは実に上品な盛り付けでありますね。
プラードックフーってのは、なまずをミキサーで粉々にしてカラッと揚げたやつ。
もう、最高においしいの!
khuntoi2013-7.jpg
はい、手ぶれててごめんなさいよ。
ここはそんなに安くないと思います。
なにぶん、お金持ちな友達におごってもらったので詳細は不明です。
Khun Toi Thai Restaurant(クン・トイ・タイレストラン)はこちらです。

大きな地図で Khun Toi Thai Restaurant を見る。
スポンサーサイト