サプライズウェディングパーティーin ネパール居酒屋モモ


ネパール料理のことならネパール人に聞け。
はい、再び訪れました、新大久保のネパール居酒屋モモです。
日本人だけで食事に来るとオーダーするものが決まってしまいますよね。
生粋のネパリーズとお食事をしてみたらどうだろうか?
Nepalmomo2012-3.jpg
ほれ、さっそく食べたことのないものが登場しています。
これはモウラという食べ物で、米を炊いて押しつぶして乾燥させたやつなんだとか。
スパイシーなお料理の箸休め的な感じでおいかったです。
Nepalmomo2012-4.jpg
お箸がターメリックで染まっていく~~~~。
スパイシーメニューをモグモグしながらも、なにやらスマートフォンをごにょごにょ。
Nepalmomo2012-2.jpg
私の友達が新しく契約してきたやたらデカくて、そのフォルムだけで笑いをさそった
アクオスフォンですがViberの設定ができなくて頭を寄せ合って悩みます。
在日外国人の方たちの方が本国と安く連絡を取り合えるため詳しかったりしますね。
ちなみにiPhoneのキーボードにネパール語の選択肢はありません。
アプリを入れて入力できるようにするんだって。
Nepalmomo2012-5.jpg
宴もたけなわのころ、サプライズウエディングパーティーに突入!
ネパールでは、花嫁さんは真っ赤なサリーを着るんですって。
なので赤いケーキを!で、ブーケ・ブートニア・ベールは日本風に白でね。
ネパールから偶然にもViber電話がかかってきて、感動のプチパーティーを
国境を越えてお祝いしたのでした。
問題の爆笑アクオスフォンも後日、無事にViver設定がでたようです。
めでたし、めでたし。
スポンサーサイト