宮廷料理をいただく。[ Royal Thai Cuisine Bussaracum in Bangkok.]


宮廷料理と聞くと「チャングムの誓い」を思い浮かべます。
ためしに Do you know CHANGUMU ?と聞いてみましたが、
玉砕でしたw
タイラントでは「チャングムの誓い」は放送されてませんかね?
という前置きはおいといて、ブッサラカムへ行ってきました。
2011thai155.jpg
写真が・・・暗い・・・
そう、ちょっと照明を落とした落ち着いた雰囲気の中、いただくのです。
2011thai156.jpg
コースになっていて、どんどん出てきます。
3人前は3個づつ盛り付けられてくるので、
自分の列を決めて、一列キッッチリ頂くのです。
2011thai157.jpg
日本人にはどうやって食べたらいいのか分からない料理が、
どんどんサーブされてきます。
2011thai158.jpg
もはや、お腹イッパイですが、宮廷料理シェフの手は止まりませんw
さあ!カレーをお食べ!w
2011thai159.jpg
シュリンプもお食べ!なんだか中華炒め風のものもお食べ!
・・・エビ、素手でいってもいいでしょうか・・・
2011thai160.jpg
テーブルいっぱいの宮廷料理に「ギブアップ!」したころにデザート!
別腹!とはよく言ったもので、デカいココナッツを抱えて食べたw
2011thai161.jpg
なんだかロイヤルな鹿さん、ごちそうさまでした!
とてもおいしかったです!
なかなか日本人だけでは入りづらいですが、ぜひ体験してみてください!
タイ宮廷料 Bbussaracum はこちらです。

より大きな地図で Bussaracum.com を表示
スポンサーサイト