八千代台の 自家焙煎珈琲 Cafeふくろうが新しくはじめた「おにぎり」をいただきにいってきました。



小雨だし風も強いし、あ、そうだ、コーヒー豆買いに行こう!
と思い立って出かけたのがすでに3時を回った頃。
おいしいコーヒーにたどり着いたのが4時を回った頃だったでしょうか。

201904Cafe_Fukurou-2.jpg

本日のシフォンケーキは「チャイ」でした。
香り高い紅茶のシフォンケーキにスパイスの効いたクリームが添えられています。
もっと食べたい!

201904Cafe_Fukurou-3.jpg

こないだ衝動買いしたザッセンハウスの大型ミルの調整をしてもらいました。
いろんなコーヒーミルを並べては、ミル談義に花が咲くコーヒーが好きな人たちです。

201904Cafe_Fukurou-4.jpg

そういえば、カフェふくろうが「おにぎりメニュー」をはじめました。
コーヒーとおにぎり?
その謎を解くヒントは、カフェふくろうの隣にできたレンタルスペース。
こちらで会議やワークショップをしている合間に食べることができるメニューを・・・
ということで、おにぎりはじめました、とのことです。

201904Cafe_Fukurou-5.jpg

そりゃ、食べますよ。
会議にもワークショップにも参加していなくても注文できますのでご安心を。
高菜明太とにんにく辛みそをいただきました。
おいしかったなぁ〜。

201904Cafe_Fukurou-6.jpg

そして豆を600g買って帰ってきました。
これからしばらくは、おうちでも美味しいコーヒーが飲めます。
ごちそうさまでしたー!

自家焙煎珈琲 Cafeふくろう
千葉県八千代市八千代台東1-38-2
TEL:047-485-1621

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

おやすみ地球 by 相対性理論

201904Holiday-2.jpg

まわるよまわる
地球が逆回転
あしたから、まいにちが、おやすみ
ロングバケィション




たった10日間の休みを「大型連休」とか言って洗脳するムーブメントやめんか。
せめて3ヶ月くらいから大型連休とか言おうや。
365連休を長く続けすぎたせいか、どうも口うるさくてダメですね。
ありがとう10日間のお休み。

というわけで、

あしたから、まいにちが、おやすみ
ロングバケィション♪


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ジェーポーン・ランルートシン เจ้พร หลังเลิดสิน(JPLERDSIN)で豚足ご飯をたべる。



DK Bakeryのあと、ビンドゥー教のお寺を見て、結局というかやっぱりと言うか、
バイクタクシーに乗ることにしました。

201904JPLERDSIN_BKK-8.jpg

「このあたりの、どこでも!」というぼんやりしたオーダーに答えてくれたライダー。
ぼんやりとした行き先の説明はタイでは命取りだ!と知っていたハズなのに、
なんでぼんやり説明してしまったのか、36℃の暑さに脳がぼんやりしていたからか。
とにかく40バーツで「このあたり」に連れて来てもらいました。

201904JPLERDSIN_BKK-7.jpg

そこのレストランがうまいよ!おすすめ!グッドテイスト!
と、バイクタクシーのおにーちゃんが教えてくれました。
今さっきパン食べたばっかりねんけどな・・・と思いながら、
それでもせっかく教えてくれたんだからちょっと見てみよう。

201904JPLERDSIN_BKK-3.jpg

これはこれは、プルンプルンの豚足ですね。
朝からヘヴィではあるけれど、美味しそうだな。

201904JPLERDSIN_BKK-2.jpg

しげしげとお店を観察していたら、ひっきりなしにお客さんが来ています。
テイクアウトして行く人の多いことったら、これはきっとウマイ、絶対ウマイ。

201904JPLERDSIN_BKK-4.jpg

いちばん美味しいやつください!と注文して席に着く。
そうです、タイ語ばっかりで何一つ読めるものがなかったので、
いつものように伝わってるのか伝わってないのか分からないテキトウ英語で注文。

201904JPLERDSIN_BKK-5.jpg

カオカームー(ข้าวขาหมู)豚足ご飯です!
ご飯の量は半分の半分!という、これまた伝わったかどうか分からん英語でこの量です。
とても美味しい!すごく美味しい!バイクタクシーのおにーちゃん、ありがとう!
カオカームーは40バーツでした。

201904JPLERDSIN_BKK-6.jpg

食べている間も、ずーっとお客さんが途切れることがありませんでした。
大繁盛のジェーポーン・ランルートシン(เจ้พร หลังเลิดสิน)でした。
豚足と煮たアヒルの有名店でした。
ご飯だけじゃなく豚足をクイッティアオの上にトッピングするメニューが人気なんだとか。
なるほど、ここのご飯はあまりおいしくなかったのでクイッティアオのほうが良いかもね。

เจ้พร หลังเลิดสิน(JPLERDSIN)
263 ถนน ศรีเวียง Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡