スターバックス東急プラザ表参道原宿店限定のティークリームフラペチーノが好きです。[ Store Limited Beverage "Tea Cream Frappuccino" @ STARBUCKS OMOHARA. ]


おひさしぶりのスターバックス東急プラザ表参道原宿店です。
わたしがタイ人友達を表参道につれてきて、
「さぁ、すきなだけ買い物してらっしゃい!」と解き放った後、
一人で休憩するのにとっても便利なスタバオモハラ店です。
201602STARBUCKS_tea_cream_frappuccino-3.jpg
東急プラザ表参道原宿店限定のビバレッジがあるのです。
ティークリームフラペチーノ。
フラペチーノは滅多に注文しませんが、これだけは別格です。
201602STARBUCKS_tea_cream_frappuccino-4.jpg
ティークリームフラペチーノのトールサイズです。
これ以上大きいと脳がキーンってなってつらいのでトールサイズね。
ゆっくり飲みなさいよって話ですけども。
201602STARBUCKS_tea_cream_frappuccino-5.jpg
紅茶の味が濃いだけじゃなくって、トッピングも優秀です。
茶葉が入ったクッキーを砕いたのがいっぱいのってて、
ザックザックしてうまいのです。
201602STARBUCKS_tea_cream_frappuccino-2.jpg
しかし、いつ来ても大混雑の店内・・・。
日本人の間では滅多なことが無い限り「相席」するってことはありませんが、
場所柄、外国人が多いオモハラ店では「ちょっといい?」ってな感じで、
外国人が対面に座ることがよくあります。
コーヒーのんでるわたしのところへタイ人から電話がかかってきて、
「えーと、6階のスタバにいるよ、まだ飲み終わってないから、とりあえず来なさいよ」
ってしゃべってる不確かすぎる英語を聞いて、
相席した外国人のおっちゃんが必死に笑いをこらえていたじゃないか!
ま、いいんだよ、ここは日本だし、わたし日本人だし。
201602STARBUCKS_tea_cream_frappuccino-7.jpg
運良く、いっこだけ、席が空いてました。
というか、勉強している学生さんの多いこと、多いこと。
その横で、あやしい英語をしゃべりまくるわたし。
ダイジョーブ、伝わればいいのよ、言葉なんて。
(伝わっていないかもしれませんが、汗)
201602STARBUCKS_tea_cream_frappuccino-8.jpg
明治通りに面した窓にはでっかい女神がいます。
というか、外向きですね。
店内が女神のうらっかわです。
201602STARBUCKS_tea_cream_frappuccino-6.jpg
オモハラ店限定のティークリームフラペチーノ、大好物です。
これを飲みに行くだけには遠いですが、観光ガイドついでに!
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

Congratulation!!! Sojourner ONIX for all ingress agents. Today's the 360th day!


この日を待っていました!
この日のために、SIMカードが手に入りにくい地域への渡航や、
検閲が厳しい国、ポータル過疎地への旅行も踏み切れずにいました。
それも今日で終わりです!
2月26日からのカウントダウン、358日。
2月27日、359日。
20160228ingress-2.jpg
2月28日、360日、おめでとう!
ソジャーナオニキスの解除です。
これでVPN使えば深圳でもイングレスできるのかな?とか、
そもそもGoogleに検閲かかってる国にポータルあんのかな?とか、
そーゆーのをいっさい考えないで行きたいと思った国に行けるーーー!!!
ゲームとは脳に住む寄生虫のようなものです。
行動原理を完全に支配しているとしか思えません。
オニキスを解除したらそれはそれでなんだか寂しいものです。
朝の1Huckが要らなくなるだなんて・・・
360日っていう長い期間は生活に入り込みすぎていて、
明日からやらなくっていいんだよって言われてもその現実を受け入れがたいとか、
すでにGoogleの思うがままです。
とりあえず都内に行けばなにかしらのメダルを解除できるので、
あたたかくなったら歩き回りますよー。
ひとまず、おめでとう。

JR山手線と中央線でめぐる早ぽちHuckのミッション攻略法。


ひきつづき早ぽちHuckシリーズの攻略です。
今回はJRの一日乗り放題チケットを使ってJRの駅から攻め込んでみた次第です。
20160222ingress-8.jpg
早ぽちHuckのミッションが存在する駅はザックリとこんな感じです。
イングレス色●に塗ってあるところです。
厳密に言うと京葉線の八丁堀駅と総武線の両国駅が抜けています。
東京駅で京葉線に乗り換えようと思うと果てしなく歩かなきゃならないので、
今回は割愛させていただきました。
地下鉄の駅に比べて改札口の選択肢の少ないJRは田舎者には簡単であろう!
というか地下に埋もれていないのでスキャナも常にオンラインにできるであろう!
では!浜松町からスタートです。

・はまっちょ(浜松町):JR北口
・めぐろ(目黒):JR西口
・えびす(恵比寿):JR西口
・しぶや(渋谷):ハチ公口(駅の改札から出ないでとれました。)
・よよぎ(代々木):JR西口
・Tばば(高田馬場):早稲田口
・めじろ(目白):改札の場所はいっこだけ、出たら右手から駅方面へ
・(池袋):JR西口(人ごみが嫌だったのでまだ解除していません。)
・おーつか(大塚):JR南口
・すがも(巣鴨):JR北口
・こま込(駒込):出口はいっこしかないので改札出たら両側にポイントあり
・Wにぽ(西日暮里):交番側へ。急な坂道を上って行く必要があります。
・うえの(上野):広小路口(前々回解除済み)
・あきば(秋葉原):電気街口(前々回解除済み)
・かんだ(神田):JR北口(前回解除済み)
・(東京):JR中央口(未解除)
・(有楽町):JR中央口(未解除)
・(新橋):日比谷口(未解除)

・よつや(四ッ谷):JR四ッ谷口
・いちがゃ(市ヶ谷):(駅の改札から出ないでとれました。)
・いいだ(飯田橋):JR北口(JRの駅からはけっこうあるきます。)
・すいどっぱ(水道橋):JR東口(JRの駅からはけっこうあるきます。)

JR山手線と中央・総武線で解除する早ぽちHuckシリーズ、
あと4個くらいがんばれなかったの?と思わなくもないですが、
雨で傘をささなきゃいけないっていうのが思いのほかストレスフルでした。
20160222ingress-3.jpg
トレッカーは8kmです。
たいしたことない距離ですが、やっぱり敗因は雨ですかね。
20160222ingress-2.jpg
パイオニアもたった32個。
敗因は雨!
20160222ingress-1.jpg
ハッカーも203どまりです。
ハッカーが203なのにエクスプローラが204というアメイジング。
20160222ingress-6.jpg
なんてコトは無い、距離を見たら一目瞭然です、開始が657kmです。
スクリーンショット取るのを忘れて前回の早ぽちHuckのときのを流用です。
つまり本日は203です。
ハッカーとエクスプローラが同数という、さすがは東京都内!
というか「田舎者、東京でイングレスするの巻」という感じです。
20160222ingress-4.jpg
活動時間7時間のうち、正味4時間ほどをイングレスにあてていたと思われます。
本日のパケット消費は213MBどまりでした。
はやり敗因は雨ですね。
あと、朝起きるのが遅かったことと・・・。
それにしても、iijmioは朝起きると1MB減るのはいったいなんでしょうか???
じぶんちのWi-Fiに包まれているのに・・・あぁなぜだろう?なぜだろう?
20160222JR-East_Pass-3.jpg
今回、お世話になった切符はコレです。
都区内パス、大人750円。
20160222JR-East_Pass-1.jpg
JRの駅にポスターが貼ってあったりするので知っている人も多いかな?
フリー区間内の券売機で買えるのでとても便利です。
いちいち改札を通る時に切符を用意しなきゃいけないのが面倒ですが、
今回は16回出入りをしたのでSuicaを使うと2000円以上になってしまいます。
20160222JR-East_Pass-4.jpg
都区内パスはイングレスのミッションに使っている人よりも、
ウルトラマンスタンプラリーに使っている人の方がはるかに多そうです。
20160222JR-East_Pass-2.jpg
では、今回いちばんつらかった雨の西日暮里の急坂です。
写真で見るとどーってことないような坂ですが、
実際に歩くと「マジか!」ってなります。
エンジョーイ早ぽちHuck!

関連記事
IngressのMission早ぽちHuckシリーズの駅別出口攻略
1日みっちりとIngressするとパケットはどのくらい消費するの?第2弾(2016/02/08)
1日みっちりとIngressするとパケットはどのくらい消費するの?第1弾(2014/12/14)