龍山寺周辺の夜市とめちゃくちゃうまいスムージー屋さん「龍來」のこと。[ How delicious Mango smoothie! Lóng lái is close to Long Shan Si. ]


夜の龍山寺です。
真夏の台北なんて真夏の熊谷級に暑いので、なにぶん活動は夜です。
龍山寺台北一のパワースポットなんて言われています。
「台北一」は一体いくつあるんだっつー話です。
201506Longshansi-2.jpg
龍山寺はMRT龍山寺駅の目の前です。
龍山寺駅に「西昌街夜市こっち←」的な看板があったのです。
201506Longshansi-3.jpg
西昌街観光夜市なんてガイドブックで見たことないぞ、、、
と思ってたらですよ、、、
201506Longshansi-4.jpg
なんだなんだ、この閑散とした感じ。
夜市メインの食べ物屋台が無いじゃないか。
なんだったんだ、この夜市は・・・。
(帰国後、この夜市はカラオケ店の奥でいかがわしい営業が行われている売春夜市だと知りました。)
201506Longshansi-5.jpg
にぎやかな夜市へ行きましょう。
艋舺夜市です。
201506Longshansi-6.jpg
ここは食べ物屋さんもいっぱいあって、
人もたくさんいて想い描いた「夜市」な感じの夜市です。
るるぶには載っていませんが華西街観光夜市のすぐそばです。
201506Longshansi-7.jpg
しかし、ナイトマーケットときくと、
どうしてもこーゆーのを想像しちゃいます。
道端でガラクタを売ってるタイでよく見るあの風景。
こちらが台北バージョンのTHEナイトマーケットです、笑。
このナゾの商品、いったい誰が買うんだろうか・・・
201506Longshansi-8.jpg
夜市だけじゃなくぶらぶら歩いてれば、
うまそうなもの売ってるお店は山ほどあるんだけど、
ひときわフルーツの甘い匂いに導かれて入ってみました。
201506Longshansi-9.jpg
木瓜牛奶専門店!
パパイヤミルク専門店だと?
なんだかわからんが500ccなんだそうですよ。
201506Longshansi-10.jpg
このパパイヤが甘い匂いの正体なのか?
飲もう、ぜひとも飲もう。
201506Longshansi-11.jpg
木瓜牛奶専門店って書いてあるのに、マンゴースムージーください。
めっちゃくちゃ濃いマンゴースムージー。
500ccもたっぷり入って90元でした。
店内はジュースを味わうおっちゃん、おばちゃんで賑わっていました。
201506Longshansi-12.jpg
木瓜牛奶専門店って書いてありましたが、
「龍來」っていうステキな店名でした。
夜市もいいけれど、人がごったがえしてる場所は好きではないので、
龍來でゆっくりとスムージーを味わいたいです。
201506Longshansi-MAP.png
(地図ちっこくてすみません、クリックでデカ表示できます。)
24時間営業してて便利なカルフールはマイバッグ方式です。
大きな袋は1枚3元でした。

ANAとサントリーの伊右衛門茶3本飲んで100マイルキャンペーンに参加する。[ I got 100 mileage per buy 3 YEMON green teas at SEVEN ELEVEN. ]


セブンイレブンで伊右衛門茶を5本買うと、
もう1本もらえました。
ちょうど6本!
なぜちょうど6本なのかというと・・・
201508ANA_mileage-3.jpg
伊右衛門茶を3本飲むと100マイルもらえるから!
セブンイレブンの5本買うと1本おまけキャンペーンと合わせて、
いいの?ほんとにいいの?的なボーナスキャンペーンです。
201508ANA_mileage-2.jpg
6本飲んで200マイル!
ありがとぉ!
201508ANA_mileage-4.jpg
さっそく応募です。
シリアルナンバーをどんどん入力します。
そのあとAMC番号を入力して完了!と思いきや・・・
201508ANA_mileage-5.jpg
なんじゃい。
なかなか先には進まない。
しかも前回もサントリーのマイレージキャンペーンに応募していたらしく、
「重複して登録はできません」的なメールが届いてとまどう。
201508ANA_mileage-6.jpg
それでも、なんとか応募できました。
そんな様子を見ていた我がお師匠が、
「伊右衛門茶買う分のお金を貯めておいて航空券買って、
ふつうにマイルを貯めたらいいんじゃないか?」
・・・。
それ正論。
もはやマイルを貯めることに必死になって、
フリークエントフライヤープログラムの本質を忘れ去っていました。
「え?マイルなんて勝手に溜まっちゃって消費するの面倒でね。」
って言える日が来るまでオカマー(陸マイラー)日々精進です。

エネルギー0Kcalのエナジードリンクについて。[ Why do you drink ZERO calories ENERGY DRINK? What's ENERGY? ]

  • Day:2015.08.29 06:00
  • Cat:なぞ

みんな大好きエナジードリンク。
そんなにエナジー必要か?
201508Energy_Drink-5.jpg
こないだ、差入れでいただいた白モンスターエナジーを飲んでいて、
ふと思ったんだけど・・・
201508Energy_Drink-4.jpg
これってエナジーなくね?
エネルギーゼロって堂々と書いてあるけど。
201508Energy_Drink-3.jpg
いったいどのあたりがエナジードリンクなのでっしゃろか?
エナジーゼロのエナジードリンクとは、これいかに。
201508Energy_Drink-2.jpg
モンスターエナジー飲むならミドリにしとけ。
緑モンスターならちゃんと入ってるからエナジー。
201508Energy_Drink-6.jpg
一缶に210Kcalですよ。
これなら話は分かるんだよ。
201508Energy_Drink-1.jpg
だけどもアメリカのオリジナル緑モンスターは飲めたもんじゃない。
マズいってもんじゃない。
ガソリン飲まされてるような味だ。
ガソリン飲んだこと無いけど。
201508Energy_Drink-7.jpg
というか、モンスターエナジーは全般的にマズい。
どの色の缶だろうと、
そこの国で作ったものだろうと、マズい。
201508Energy_Drink-9.jpg
ロックスターのマンゴー味とかベリー味はうまかったなぁ。
日本ではとんと見かけないけれど。
で、エナジーゼロのエナジードリンクの件、どーしてくれようか!