東京スカイツリーフロア340のスカイツリーカフェより。[ The view from TOKYO SKY TREE 340m floor, SKY TREE CAFE. ]


ひきつづき、東京スカイツリーからです。
「遠くから見ると銀色だけど、近くで見るとネズミ色やなぁ」
と言った父の素直な発言が直球過ぎて心に残りました。
201505Tokyo_Skytree-11.jpg
せっくこんなに高い場所に来たのだから、
下界を見渡しながらコーヒーでも飲みましょう。
201505Tokyo_Skytree-14.jpg
フロア340のスカイツリーカフェです。
テーブルがガラスなので下の景色がよく見えます。
201505Tokyo_Skytree-15.jpg
スカイツリーカフェなので、スカイツリーロールをいただきます。
おいしい!
201505Tokyo_Skytree-12.jpg
フロア340には「ガラス床」があります。
201505Tokyo_Skytree-13.jpg
足下がガラスだとやっぱりちょっと怖いです。
根元が三角形でてっぺんに行くに従って円柱になるスカイツリーの、
根元が三角な様子がよく分かります。
201505Tokyo_Skytree-16.jpg
降りるときに乗ったエレベーターの装飾が江戸切子でした。
とてもキレイでした。
201505Tokyo_Skytree-18.jpg
これで、わたしも「スカイツリーいってきたー!」って言えます。
「スカイツリー行ったことあるけどソラマチまでね」からの卒業です。
スカイツリーカフェ:http://www.tokyo-skytree.jp

開業3周年目の東京スカイツリーにはじめてのぼってみました。[ I've been TOKYO SKY TREE for the first time. awesome! Nice view! ]


2012年5月に開業して、ちょうど3周年目を迎える東京スカイツリー。
3年も経ってりゃすいてるだろう、という思惑は外れて、
事前予約をしていかなかったがために、
チケットを買うのに40分も並ぶはめになるとは・・・。
201505Tokyo_Skytree-2.jpg
4階の出発ゲートからフロア350の展望デッキまで、たったの50秒。
めちゃくちゃ速いです。
201505Tokyo_Skytree-3.jpg
東京スカイツリー展望デッキからの眺めです。
登って30分くらいは遠くの富士山もてっぺんだけ見えていました。
201505Tokyo_Skytree-4.jpg
展望デッキからさらに100メートルほど上がって展望回廊へ。
展望回廊へのチケットは5分ほど並ぶだけで買えました。
201505Tokyo_Skytree-6.jpg
東京スカイツリー、フロア445の展望回廊からの眺めです。
つきなみな感想ですが・・・た、高い!
201505Tokyo_Skytree-5.jpg
車も電車も模型のように見えます。
真下を見るとゾクゾクッってなります。
201505Tokyo_Skytree-8.jpg
写真には写りませんでしたが、指で指してるところに筑波山が見えました。
スカイツリーから筑波山までは63キロもあります。
やっぱり高いんだな〜スカイツリーって。
201505Tokyo_Skytree-9.jpg
展望回廊の一番高い場所がこちら。
451.2メートルのソラカラポイントです。
201505Tokyo_Skytree-7.jpg
スカイツリーのチケットはいろんな図柄があります。
展望デッキまでは2060円、展望デッキから展望回廊へは1030円です。
富士山が映ってるチケットが一番好きです。

スカイツリータウン限定の紅茶ひよ子をスカイツリー見物のおみやげに。[ The limited souvenir of SKY TREE TOWN, HIYOKO tea flavor version. ]


近くまで行くと、スカイツリーなのかなんなのか、
よくわからなくなりがちな東京スカイツリーです。
20150516Tokyo_Skytree_souvenir-2.jpg
観光地に行くとオリジナルみやげがたくさんあります。
東京スカイツリーにも「こしくだけ的みやげ」がいっぱいあります。
スカイツリー箸やスカイツリースプーンなどなど。
20150516Tokyo_Skytree_souvenir-3.jpg
スカイツリータウン限定の「紅茶ひよ子」なるものを見つけました。
「ひよ子」といえば東京みやげの定番ですが、福岡生まれなんだとか。
20150516Tokyo_Skytree_souvenir-4.jpg
スカイツリータウンでしか買えないときけば、
そりゃ買わずにはいられません。
20150516Tokyo_Skytree_souvenir-5.jpg
「ひよ子」も好きだし、紅茶味のお菓子も好きなので、
きっと「紅茶ひよ子」は「好き」に違いないのです。
20150516Tokyo_Skytree_souvenir-7.jpg
中のあんこがしっかりとした紅茶味で、とてもおいしいです。
ひよ子独特のパサパサ感も、皮のフニャフニャ感もすきです。
20150516Tokyo_Skytree_souvenir-6.jpg
ひよ子好きな人は、ぜひともスカイツリータウン限定の「紅茶ひよ子」を
スカイツリーみやげにどーぞ。