1000nanacoポイントを500ANAマイレージに交換するよ。[ I get 500 mileage from 7-11 nanaco point to ANA mileage. ]



ある日、セブンの気が利く店員さんが、
「今月で失効してしまうnanacoポイントがあるので使ってくださいね」
と教えてくれました。

20150315nanaco_to_ANA-7.jpg

nanacoポイントはANAマイレージになります。
大事なのでもう一回言います。
nanacoポイントはANAマイレージになります。
ではさっそく。

20150315nanaco_to_ANA-1.jpg

ログインしてnanacoの会員メニューを開きます。

20150315nanaco_to_ANA-2.jpg

「ANAのマイルへ交換」したーい。

20150315nanaco_to_ANA-3.jpg

マイレージクラブ番号を入力して、
交換ポイント1000ポイントを入力して、
確認画面へ。

20150315nanaco_to_ANA-4.jpg

1000ポイントが500マイルになりますよ。
申込む!

20150315nanaco_to_ANA-5.png

2日後にANAマイレージに500マイルが反映されるハズです。
500マイルと言えば、羽田空港から山口宇部空港まで片道510マイル。
航空券にして約42000円分です。
nanacoポイントを単純にセブンイレブンでポイントとして使うとたった1000円です。
マイレージに変える以外に選択肢はあるまい!
ありがとう、nanacoポイント。

イスタンブールの風よ吹け!ランチにバルクエキメッキを食べる。[ The Fish sandwiches (balık-ekmek), Did you feel Istanbul when you eat it? ]

r.F.m catering service [ラビットフットモンスター出張ゴハン] Vol.11
** 本日のメニュー:ボスが食べたいと言ったからサバサンド
201503balık ekmek-1
焼いたサバをバゲットに挟んだだけなのに、
そこはかとなく旨いバルクエキメッキ(サバサンド)。
バルクエキメッキを作ろうと思って買い物に行ったら、
もはや「天のお告げ」としか言いようが無い状況に、
いま、サバサンドを作る運命の真っ只中に居る!と思った。
201503balık ekmek-2
バクッと食べてもイテッとならないために、
小骨をツイーザーで全部とりのぞきます。
201503balık ekmek-3
バルクエキメッキのお魚は鉄板で焼くらしい。
網ではなく鉄板で焼くらしい。
願ったり叶ったりです、フライパンで焼きます。
201503balık ekmek-4
サバの味付けは塩とコショウのみです。
201503balık ekmek-5
今回はトマトのソースを入れません。
レタスとタマネギとレモンのみの基本のレシピです。
201503balık ekmek-6
輪切りのレモンが挟んであるものをよく見かけますが、
とりあえずジュージュー絞っていただくスタイルにします。
バルクエキメッキ完成です。
201503balık ekmek-7
こっちは「タマネギ食べられない人」向けの、タマネギ抜きです。
したたるほどにレモン汁を絞っていただきます。
イスタンブールの風が吹き抜けていきます。
おいしかったです。
201503balık ekmek-8
異国の食べ物をいただいた後は、
異国のデザートもいただいておきましょう。
201503balık ekmek-9
ガツンとした甘いクリームがたっぷりのケーキです。
こちらもおいしかったです。
久々のケータリングでした。

関連記事
トルコのサバサンドを作る。[ How to make Mackerel Sandwich.]

アルゼンチンの冬の飲み物、スブマリーノでもいかがですか?[ Submarino is a traditional hot drink at Argentina. The name is so cute! ]

201503Submarino_chocolate_and_milk_drink-1.jpg
2015世界モトクロス選手権の第3戦はアルゼンチンです。
アゼンチンと言えばボノボンの国です。
ボノボンだけじゃないんだぜ〜「スブマリーノ」もあるんだぜ。
201503Submarino_chocolate_and_milk_drink-12.jpg
用意するものは、
ホットミルクとチョコレート。
それをなぜだか知らないけれども長いグラスに入れます。
なので、長いマドラーも必要です。
201503Submarino_chocolate_and_milk_drink-13.jpg
チョコレートをホットミルクの中に入れて、
マドラーで混ぜて溶かして飲みます。
これが「スブマリーノ」です。
201503Submarino_chocolate_and_milk_drink-14.jpg
ちなみに Submarino(スブマリーノ)はスペイン語です。
意味は潜水艦です。
チョコレートを潜水艦みたいに沈めて飲むドリンク、ということみたいです。
ホットミルクとチョコレート、間違いないコンビネーションです。
本日がカレンダーのうえではアルゼンチン戦ですが、
時差計算ができないのでいつライブ中継を見たらいいのかわかりません。
おしまい。