印西で食べる極太・武蔵野うどん「鈴や」のうどん。[ We have some style of UDON. This's a MUSASHINO UDON. ]


「武蔵野うどん」というカテゴリーのうどん。
まだ聞いたことも、食べたことも無い武蔵野うどん。
食べたい!
「武蔵野うどん鈴や」にやってきました。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-3.jpg
オススメ!の「肉もりうどん」を、
合盛の冷麺でいただきます。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-4.jpg
冷たいお水、温かいお茶はセルフサービスです。
まず、お会計を済ませて席につきます。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-5.jpg
肉もりうどんの合盛、きました。
合盛は太麺と細麺の両方が入ってるうどんだよ。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-7.jpg
太麺がハンパなく太い。
茶色い麺が武蔵野うどんの特徴だそうです。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-6.jpg
豚バラ肉が入ったつけ汁に浸していただきます。
つけ麺なので、汁は濃いです。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-8.jpg
武蔵野うどんの太麺の迫力ある存在感。
いったんもめんを食べているとしか思えません。
噛みしめるたびに、小麦の味が口の中にひろがります。
うまいです。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-10.jpg
「武蔵野うどん鈴や」はログハウス風の建物です。
席もいっぱいあるよ。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-9.jpg
武蔵野うどんのおいしい食べ方を思いつきました!
素麺のように汁につけながら食べても充分美味しいのですが、
先につけ汁の中にドサッとおうどんを入れておくと、
うどんが汁を吸って、よりいっそう美味しくなります。
麺がのびちゃう・・・とか、そんな心配は皆無です。
太く腰の強い武蔵野うどんは、
ちょっとやそっとじゃ伸びたりブヨブヨになったりしません。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-11.jpg
「武蔵野うどん鈴や」の横には産直市場グリーブがあります。
新鮮な野菜が安いので、買って帰ります。
20140831MusashinoUdon_Suzuya-2.jpg
武蔵野うどん鈴や
千葉県印西市山田1783-8 いんば農産物直売所「グリーブ」内
TEL:090-9962-6722
営業時間 11:30AM - 3:00PM 定休日:火・水

ヴィレッジヴァンガードのオシャレなダイナーでアドカドまみれのハンバーガーを食べました。[ They have a good atmosphere in Village Vanguard Diner. ]


アボカドがたっぷり入ったハンバーガー食べたい。
ていうか、ヴィレッジヴァンバードダイナーに行きたい。
ヴィレッジヴァンガードダイナーは現在10店舗(2014年8月)あります。
うちから一番近いだろうと思われる越谷レイクタウンへゴー!
20140804VillageVanguard_DINER-3.jpg
ふぎゃぁ♡
もうすでに、カトラリーが縦に突き刺さってるとこに萌える。
旧エマリアに入ってるケチャップはハインツ。
うん、わかってるねー、さすが。
20140804VillageVanguard_DINER-6.jpg
今日が初めてなので、
名物ぽいアボカドレイバーバーガーをポテト付きでいただくわ。
アイスティーもね。
20140804VillageVanguard_DINER-4.jpg
カクテル380円ですって。
安い。
今度、電車で来る。
20140804VillageVanguard_DINER-7.jpg
お水はセルフサービスです。
入口の左手にあるので、好きなだけ飲んで。
20140804VillageVanguard_DINER-8.jpg
アボカドレイバーバーガー(ポテト付き)1080円なり。
生タマネギは抜いて作っていただきました。
ナイフとフォークでお召し上がりいただいてもいいのですが、
ペーパーで包んで豪快に食べていただくのがおすすめです、
とのことでしたので、
20140804VillageVanguard_DINER-9.jpg
ワックスペーパーにくるんで、
バクバクいただきました。
いいのよ、デートじゃないし、お口のまわりがベタベタになっても。
アボカドレイバーバーガーの中に、
おしゃぶり昆布のような固いわさび味の何かが入っていました。
おいしかったけど、あれはなんだったんだろうか?
20140804VillageVanguard_DINER-5.jpg
ほら、いい感じでしょ。
スタッフのおにーちゃん達もさわやかで◎です。
20140804VillageVanguard_DINER-10.jpg
「 Village Vanguard DINER AEON Laketown 」
ヴィレッジヴァンガード ダイナー イオンレイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンMORI 1F
TEL:048-990-1418
営業時間 11:00AM - 11:00PM 不定休
URL:http://www.village-v.co.jp

子供のときからの夢だった自分専用プラネタリウムを手に入れました![ At last, I got my own planetarium. It's my dream since I was child. ]


プラネタリウムをもらいましたー!!!
某デザイン事務所のリノベーションの際に、
こっそりと「要るものコーナー」にはけておいたプラネタリウム。
しかしボスによってサクッと棄てられたプラネタリウム。
そのことを悲しんでいたら、
なんとなんと!
ボスがお誕生日にプラネタリウムを贈ってくださいました。
20140805planetarium-2.jpg
感動です!
小学生の頃、セクシーな青いリスのブルーチップをちまちま貯めて、
いつかプラネタリウムをもらうんだ!!!
と、夢見ていたのに、結局叶わなかった自分専用プラネタリウム。
今、たった今、叶いました!
20140805planetarium-3.jpg
さっそく日本の星空を、お部屋の天井にうつしましょう。
わくわく。
20140805planetarium-4.jpg
これが「恒星原板ソフト」です。
どきどき。
20140805planetarium-5.jpg
やべぇ!
暗くて見えない。
アポロくん、出動です。
では、投影。
20140805planetarium-6.jpg
うわぁ!天の川。
お部屋の天井が天の川。
すっかり天の川。
こりゃすげぇや。
20140805planetarium-7.jpg
こっちは、星座ライン入り。
これがゆっくりと廻るのです。
ときおり、流れ星がながれるのです。
最高です。
20140805planetarium-8.jpg
キュートな箱の「パティスリーハヤノいちのいち」のケーキ。
ファンタジーエフェクトでお届けします。
20140805planetarium-9.jpg
たいへんおいしゅうございました。
なんてステキな誕生日だったのでしょうか。
誕生日は父母に感謝する日と凛とした態度で挑みましたが、
祝っていただいて本当に嬉しかったです。
よし!ことしもがんばるで!