アップルパイ天国グラニースミス アップルパイ&コーヒー青山店。[ Apple Crumble Ecstasy, GRANNY SMITH takes me HEAVEN! ]


「APPLE PIE & COFFEE GRANNY SMITH AOYAMA」です。
クランブルケーキが三度のメシよりも好きです。
グラニースミスのクランブルアップルパイを食べたいのです。
20140519GrannySmithApplePie-1.jpg
グラニースミス青山店にやってきました。
メトロ表参道駅B1出口からが最短ルートです。
ガラスケースの中はアップルパイヘヴンです。
20140519GrannySmithApplePie-3.jpg
ゆっくり休んでコーヒー飲んでクランブルケーキ食べたかったけど、
お店の外に行列ができていたので割愛してテイクアウトにします。
20140519GrannySmithApplePie-10.jpg
今度はここに、愛しの彼と来るんだから!(妄想中)
今度来るときまでにはカレシつくるんだから!(妄想中)
20140519GrannySmithApplePie-2.jpg
グラニースミスの手提袋もって歩くのが夢でした。
袋にいっぱいのアップルパイを買いたくてたまりませんでした。
20140519GrannySmithApplePie-5.jpg
テイクアウト完了。
そうそう!この箱です。グラニースミスの箱です。
20140519GrannySmithApplePie-6.jpg
全部いっこづつ買ってきたんだもんね。
レギュラーメニューのアップルパイ4種と、季節のアップルパイ3種。
さ、どれから食べようかしら〜♡
20140519GrannySmithApplePie-7.jpg
完全なる至福のお時間です。
ダッチクランブルの甘いのにほろ苦くて大人な味もたまらんし、
アップルパイなのにチョコバナナなメルティーさもたまらんし、
デブまっしぐらでも構わない!
20140519GrannySmithApplePie-9.jpg
買ってきたアップルパイがどれだか分からなくなっても、
袋に一緒に入ってるこの紙を読めば、どれだか分かるという親切さ。
20140519GrannySmithApplePie-8.jpg
結論、グラニースミスのアップルパイがあれば、カレシ要らん。
だって、ひとりで全部食べれるもん。
分けてあげるの、嫌だもん。
こんなにうまいクランブルケーキが日本にあれば、
わざわざラオスのカフェJOMAまでマンゴークランブル食べにいかなくていい。
ありがとう、グラニースミス。
20140519GrannySmithApplePie-4.jpg
Apple Pie & Coffee GRANNY SMITH 青山店
http://grannysmith-pie.com/
東京都港区南青山5-8-9 TEL:03-3486-5581
営業時間 9:00AM - 9:00PM


グラニースミスへ期間限定のアップルパイを買いに行く。

ゼッケンファクトリー17「初めての野外制作現場」


おはようございます。
日光サーキットです。
久しぶりのコロボックルゼッケンファクトリー野外編です。
20140517east1supermotoNIKKO-1.jpg
タイヤウォーマーでめちゃめちゃレース感ただよう谷中号を
119から「3」に変更しなきゃいけません。10分以内に!
20140517east1supermotoNIKKO-2.jpg
モトクロスタイヤからキングバイカーズ仕様にタイヤ交換中のピュアテック号。
ゼッケンを72から「4」に変更しなきゃいけません。10分以内に!
20140517east1supermotoNIKKO-3.jpg
タジタジになりながら「凝りすぎ!」という言葉も聞こえないフリをして、
カーマイケルの「4」みたいな「4」をなんとかして作りたい所存。
20140517east1supermotoNIKKO-4.jpg
遅い!こうやるんだよ、見ておけ!とお師匠が怒濤の速さで「3」を作る。
漢数字の3にするって言いだしたの、一体誰?!
20140517east1supermotoNIKKO-5.jpg
めっちゃクールな「参」ができあがった。
さすがです。
お師匠のマネして、あと2個「参」を量産。10分以内に!
20140517east1supermotoNIKKO-7.jpg
ピュアテック号の「4」もできました。
FMFのかっこええマフラーを台無しにするヨレヨレ感です。
20140517east1supermotoNIKKO-8.jpg
遠くから見る専用のゼッケンです。
どや、カーマイケルぽいやんけ。
20140517east1supermotoNIKKO-6.jpg
練習走行前に2車輛分のゼッケンを無事、作り、貼り終えました。
初・野外ゼッケンファクトリーでした。
20140517east1supermotoNIKKO-9.jpg
チビっ子が「72」をつくりたいっていうから、
黒いカッティングシートとハサミを貸して上げました。
ガンバって作れ!わたしは「4」と「参」で力尽きたのじゃ。
20140517east1supermotoNIKKO-10.jpg
「追い抜いた時に相手をイラッとさせることができるゼッケン」
というコンセプトかどうかはナゾですが、イラッとするでしょ、コレは。
しかし谷中パイロット、かっこ良すぎやしませんか?反則です。
20140517east1supermotoNIKKO-12.jpg
お師匠が表彰台のテッペンに居ます。
そして、どういうわけだか2のポジションでシャンパンファイトするわたし。
このナゾは後日、詳しくお伝えいたします。
ゼッケンファクトリーは大成功でした。

関連サイト
http://moto1-east.jp/second/

Japan VET Motocross 2014 in Off-road Village. [ Is she a photographer or gangster? ]


入間大橋のたもとから、こんにちわ。
全日本モトクロス選手権とデカデカと掲げられておりますが、
「ジャパン・ベテランズ・モトクロス」です。
20140505VET-OffroadVillage-2.jpg
VETっつっても賭け事をするわけでは無いのです。
ジャパン・ベテランズ・モトクロス=ジャパンVETなのです。
20140505VET-OffroadVillage-3.jpg
こういうクラシカルスタイルのバイクとライダーもいっぱい走っているよ。
ちょっとしたタイムスリップ気分。
20140505VET-OffroadVillage-4.jpg
キックが左側のモトクロスバイク。
エンジンを始動できる自信はナイ。なぜなら左だから。
20140505VET-OffroadVillage-1.jpg
ビカビカのプロサーキットで、うちのボスが参加しています。
今年は「バイクに乗る一年」宣言のとおり、毎週乗っています。
20140505VET-OffroadVillage-7.jpg
そんなボスの有志を、借りたカメラで撮る。
すごく重いが、すごくいいカメラです。
20140505VET-OffroadVillage-8.jpg
すごくいいカメラってどんなカメラ?
いや、よく分からんけども、すっげぇ高価なカメラ。
そんでもって、べらぼうに高価なレンズが付いてる。
見たこと無いような大口径で光をいっぱい取り込めるいいレンズ。
20140505VET-OffroadVillage-9.jpg
ニシシシシ。(ご満悦)
サバゲーじゃないよ。カメラマンだよ。
ギャングでもないよ。フォトグラファーだよ。
20140505VET-OffroadVillage-6.jpg
鉄道大好き系ライダーボブ発見です。
門脇さんにサインボードで喝を入れています。
20140505VET-OffroadVillage-11.jpg
タービュランス石井さん、門脇さん、ボブ。
全員がクラス優勝でした。
あいかわらず石井さんのバイクがボロくて安心しました。
20140505VET-OffroadVillage-12.jpg
だれ?
わたしのカメラで、うたた寝してるわたしを撮影したの、だれ?!
ちなみに、越谷の地図に見入っているうちにヨダレたらして寝てました。
20140505VET-OffroadVillage-13.jpg
どうかんがえてもダサいヤマハの帽子を、
これ以上無いくらいテキトーな感じにかぶって、
まんざらでもない我がボス。
このレースの1週間ほど後に排気バルブが化石化していることに気付くなど・・・
このときは誰も知らなかったのでございます。

高価なカメラで撮った、わたしの素晴らしい作品は・・・
とりあえず手元に無いので、また今度・・・