野田の夜空にスヌーピーの飛行船が飛んでた日。[ An airship flighted in the dark sky last night. It makes me felt eerie and fascinated. ]


昨日の夜、飛行船みた?
ちょうど午後7時前くらいにジョギングに出発したんですが、
北東の空にいつもは無いひときわ明るい「なにか」が浮かんでいたんです。
最初は新しく出来た鉄塔かな?と思っていたら、
動いてる!近づいてきてる!
てか、こわい!!!
正体が分からない「なにか」が腹に響くブーンという音とともにこちらへやってくる。
こりゃ、一大事だ。
とりあえず、家まであと1.5キロ、猛ダッシュで逃げ帰るぞ!
20140426AirShip-4.jpg
なんのことはない。
近づいてきた「なにか」は飛行船だった。
真っ暗な空に煌々と輝くボディが怪しさマンテンです。
20140426AirShip-2.jpg
飛行船の推進装置ってなんなんだろう?
普段きいたことのない不思議な音が一体を包んで不気味な感じ。
20140426AirShip-5.png
さっそく今みた飛行船は何なのかを調べてみたら、あった。
その名も「飛行船どこ」というサイトです。
Twitterから自動で飛行船ツイートを拾ってくるらしく、
今、投稿したばかりの自分のツイートが出てて驚いた。
20140426AirShip-7.png
見たものにすぐハマってしまうわたしは、
さっそく「飛行船fan」というアカウントをフォローしました。
これで飛行船が近づいてきたらわかる!というすんぽうです。
20140426AirShip-6.png
でもって、優雅に飛行していたのは「スヌーピーJ号」でした。
飛行船スムーピーJ号のアカウントも抜かり無くフォロー済みね。
20140426AirShip-3.jpg
ちょっとした非日常でした。
本気で逃げた自分がアホでした。汗だくでした。
20140426AirShip-1.jpg
あやしい音が聞こえてきたら空を見上げてみてください。
遠くの方に「なにか」を発見したらじっと観察してみてください。
思っているよりも速く「なにか」は近づいてきます。
また、どっかで見れるといいな、飛行船。

関連記事
河川敷に係留してあるスヌーピーJ号を見に行ってきたよ。

ZERO-GカスタムのWR250Rがカッコイイ10の理由。


ZERO-GカスタムのWR250Rが、
「え?ホントにWR250Rなの?マジか!」
というほどにカッコよかったので、ちょこっと掘り下げようかな。
20140420ZERO-Gwr250-1.jpg
真ん中の青い車輛がWR250Rなんですけど、
両サイドのモトクロッサー達と違和感無いほどレーシング感満載で、
パッと見、公道を走っても良い市販車だとは信じがたいのです。
20140420ZERO-Gwr250-2.jpg
要所要所にZERO-Gのパーツ。
・・・エキパイガードのボルト、1本どーした?
20140420ZERO-Gwr250-3.jpg
アルミ削りだしのチェーンカバー、美しい。
チェーンの調整するとこにも青いZERO-Gパーツ付いてる。
20140420ZERO-Gwr250-4.jpg
こんなにキレイに仕上げてあると、泥の上走るのがもったいない。
泥の上走ってるらしいんだけど、すごく丁寧に洗車してある。
素晴らしいね。
20140420ZERO-Gwr250-5.jpg
シリンダーボアアップキット「ATHENA」が組まれています。
お待ちかねのアテナは5月上旬デリバリースタートだそうです。
詳細は ZERO-G「ATHENA」まで。
20140420ZERO-Gwr250-9.jpg
ZERO-GのWR250カスタム車輛で特徴的なのはこのサイドカウルです。
WR250のジェニュインパーツは三角のはんぺんが貼り付いてるみたいなデザインです。
サイドカウルをZERO-Gオリジナルに替えると劇的にカッコよくなるので、
WR250RおよびWR250Xに乗ってる人は必須カスタムですよ。
20140420ZERO-Gwr250-8.jpg
右側のサイドカウルも見て。
そして、ド迫力のボルケーノ製サイレンサーがクールです。
ボルケーノっていう名前も好き。
ZERO-Gのウェブサイトを見ると、まさにこの車輛の写真でした。
20140420ZERO-Gwr250-6.jpg
新商品を含むたくさんのパーツが用意されていました。
新しいものをやみくもに触れる絶好の機会でしたが、ちゃんと試せた?
20140420ZERO-Gwr250-10.jpg
あぁぁあああ・・・コレ見ちゃったら完全に餃子モードです。
渡辺学選手はZERO-Gのサポートライダーです。
ちなみに、
マナブギョウザに入ってるキャベツは機械ではなく包丁でカットしているんだって。
テマヒマかけてできあがってくるギョウザですもの、美味いわけですよ。
話が餃子中心になってしまいました。
ZERO-GのWR250がかっこいいのは、ZERO-Gのパーツだらけだからでした。
つまりはWR250買ったら、まずZERO-Gのサイドゼッケン付けようぜ!ってことです。

関連記事
ZERO-G オフィシャルサイト

リンゴ飴の正しい食べ方を知っていますか?[ How to eat a Toffee Apple? Exactly this's an correct way to eat. ]


全日本モトクロス選手権関東大会の会場でリンゴ飴を見つけました。
毒々しいほどに真っ赤なリンゴ飴、好きです。
2014JMXr2-ToffeeApple-2.jpg
大きいの300円。小さいの200円。
大きいのは、お家に帰ってから切って食べるんだよ。
小さいのは今、食べてヨシ!
・・・まずかった・・・果てしなく美味しくない・・・リンゴ飴(小)。
リンゴがパサパサで飴がハイチュウみたいに粘着質で・・・なんじゃこりゃ。
2014JMXr2-ToffeeApple-3.jpg
頭にきたので、リンゴ飴(大)を転売してやろうとした。
300円で仕入れてきたものを100円で売るという暴挙。
しかし、触った感じは飴が固くてパリッとしてそうだから、
おうちに連れて帰ってジャッジメントしてやろうと思っていた。
2014JMXr2-ToffeeApple-4.jpg
子供が「リンゴ飴安ッ!」と近寄ってきて、
売れそうになって、ちょっと焦る。
2014JMXr2-ToffeeApple-5.jpg
カラースプレーで彩られすぎたチョコバナナの差し入れていただいて、
ますます何屋なのか分からなくなってきた。
2014JMXr2-ToffeeApple-6.jpg
そのシルエットが卑猥すぎると話題だったチョコバナナ。
しかも、おいしくなかったチョコバナナ。
チョコとバナナの出会いはもっと劇的に美味しいハズなので、
今度、わたくしめが「最高にうまいチョコバナナ」を開発しますよ。
2014JMXr2-ToffeeApple-7.jpg
無事、おうちに連れ帰ったリンゴ飴(大)は、
カットしてお皿に盛りつけて、なんて美味しそうなんでしょう!
2014JMXr2-ToffeeApple-9.png
「切ったリンゴ飴」に関して、いろいろな意見がありました。
我が家では代々「リンゴ飴は切って食べるもの」と伝えられていましたが、
どうやら一般的にはリンゴ飴は切らないで食べるものらしい。
2014JMXr2-ToffeeApple-8.jpg
いいえ、絶対に切って食べた方が美味しいです。
今後、リンゴ飴は切ってからいただくものと覚えておいてください。
さすがにリンゴまるまる一個分のデザートなだけあって、満腹になりました。
もちろん上記の写真が夕飯です。
ごちそうさまでした。

English tips. [ リンゴ飴を英語で言ってみよう。]
真っ赤なリンゴ飴は「Toffee apple」「Candied apple」「Candy apple」です。
「Taffy apple」「Caramel apple」はロッキーマウンテンチョコレートファクトリーの
高級リンゴ飴みたいなやつです。