三郷の「パティスリー・ハヤノ・いちのいち店」のシュークリームをご馳走になりました。[ Have a good HALLOWEEN ! I found an cute patisserie as PATISSERIE HAYANO 1NO1. ]


突然ですがハロウィンです。
仏教徒のワタシにハロウィンはみじんも関係ないのですが、
ケーキやお菓子は大好物です。
パティスリー・ハヤノ・1NO1店を紹介しましょう。
20131024-1no1-5_R.jpg
とにかくケーキがかわいいのです。
「大人びた」とか「シックな」ではなくて、キュート。
20131024-1no1-4_R.jpg
ハロウィンなのでオバケカボチャ全開ですが、
ショーケースの上段下段、右から左までかわいいケーキでうめつくされています。
20131024-1no1-6_R.jpg
この四角い物体、ブリュレシフォンと豪華なホールケーキ。
これ、クリスマスに食べるんだ!
クリスマスはお祝いしちゃだめ令が上司から出たので12月26日に食べます。
20131024-1no1-7_R.jpg
丸くない、四角いリンゴパイ。
安い、700円だよ。
20131024-1no1-3_R.jpg
何だかんだ言って、一番好きなのはいちごのショートケーキです。
20131024-1no1-10_R.jpg
パティスリー・ハヤノは2店舗展開です。
今回紹介するのは「PATISSERIE HAYANO 1NO1」パティスリー・ハヤノ・いちのいち店。
こちらは水曜定休でございます。
20131024-1no1-11_R.jpg
で、いつになくこんなに急ぎ足な、
なげやり感ハンパない感じで店紹介をしているのかというと、
メキシコさんがメキシコからやってきたので、
「ここのシュークリームおいしいよ」ってんで、
上司がシュークリームをみんなに買ってくれたから。
その場で。思いつきで。
だから、下準備ナシの弾丸iPhone撮影のみのレポートなのです。
20131024-1no1-1_R.jpg
やっほー!シュークリーム!
シュー生地がパリっとしているケーキ屋さんぽいシュークリームです。
20131024-1no1-9_R.jpg
カスタードクリームがタップリ入ってておいしゅうございました!
ピンボケですが、おいしゅうございました。
20131024-1no1-2_R.jpg
「PATISSERIE HAYANO 1NO1」パティスリー・ハヤノ・いちのいち店。
店舗情報 website
埼玉県三郷市花和田1-1(住所が1-1なんで、いちのいちっていう名前だよね、きっと)
TEL & FAX:048-952-0136
営業時間 10:00AM - 7:00PM 水曜定休

大きな地図で パティスリー・ハヤノ・いちのいち店 を見る

関連記事
パティスチーハヤノいちのいち店の巨大スフレチーズケーキ「神父の帽子」を食べてみた。

那須高原サービスエリアで絶対に買うべきおみやげ2種![ You should definitely buy 2 items for Nasu souvenirs. One is a special YUMMY milk coffee and other is a delicious bread. ]


わたしが「日本一おいしいと感じるコーヒー牛乳」を紹介しましょう。
ホウライのミルクコーヒー。
砂糖無添加カフェインフリーのホウライ株式会社産のこのコーヒー牛乳。
昔はラフェット多摩の敷地内にある「サカガミグランルパ」という
スーパーマーケットで取り扱っていたのですが、
いつしか見かけなくなってしまっていました・・・。
で、どこに行けば買えるのかと言うと、
那須、千本松牧場。
と、その周辺の高速道路サービスエリア。
20131020NasuSouvenir-2.jpg
「冷やして食べるクリームぱん」に目がくらんで、
宮城県で食べ忘れた牛タンがその横に売ってたことに気が付かなかった・・・
20131020NasuSouvenir-3.jpg
那須みやげにこの2アイテムは必須です。
ホウライのミルクコーヒー5個、冷やして食べるクリームパン5個。
全部、自分が食べる用です。キッパリ!
20131020NasuSouvenir-4.jpg
冷やして食べるクリームパンはクリームだけじゃなく周りのパンの部分も
おいしかったですよーーーー!
冷凍で売ってるので、おうちに持ち帰って冷蔵庫でじっくりと解凍して食べましょう。
20131020NasuSouvenir-5.jpg
フワッフワのホイップカスタードと、シッカリモッチリしたカスタード。
2種類のカスタードクリームが入っているという素晴らしいパンです。
20131020NasuSouvenir-6.jpg
那須といえば栃木。
栃木といえばレモン牛乳。
レモン牛乳アイスなるものが、ものすごく気になったけど外気温10度以下。
あまりに寒くて買えずじまいでした・・・
20131020NasuSouvenir-7.jpg
ホウライのミクルコーヒーを売ってないサービスエリアで見つけたカフェオレ。
酪農カフェオレ。
ま、そこそこおいしかったけど、ホウライのミクルコーヒーにはかなわない。
ホウライのミルクコーヒーと冷やして食べるクリームパンは、
那須高原サービスエリア(下り)で買うことができますので、
東北道に乗ったときにはぜひぜひ食べてみてください。

生まれて初めて宮城県にやって来ました。[ I went to Miyagi for the first time. I forgot to eat GYU-TAN as most famous food in Miyagi. ]


東北道は那須高原までしか北上したことがありませんでした。
つまり、
生まれて初めて宮城県の土を踏みしめたのです。
車窓の左手に見える高そうな山は安達太良山ですかね?
20131019SUGO-31.jpg
駅前に行けば、居酒屋の一軒や二軒あるよね~とくりだしてみた名取駅前。
なんもない。
なんもない。
真っ暗な場所にやたらと明るい名取駅だけがありました。
名取駅周辺を練り歩くこと数十分・・・
20131019SUGO-33.jpg
ホワイトギョーザだと?!
ホワイトギョーザといえば、千葉県野田市のあの有名な?
え?ミヤギにも?
ホワイトギョーザ関係者すじの情報によりますと、
ホワイトギョーザは日本全国津々浦々にあるそうです。
ニセモノではなくて、全部ホンモノのホワイトギョーザだそうです。
20131019SUGO-32.jpg
ワタシ、ミヤギ、初上陸。
国道4号線で記念撮影をしていたら、
「仙台に行って牛タン食べてきました~!」というニワ夫妻に遭遇。
なんだとー!!!
わたしも食べるーーーーー!!!
20131019SUGO-34.jpg 20131019SUGO-35.jpg 20131019SUGO-37.jpg
きんめの揚げ出しとか、お刺身盛り合わせとか、焼き鳥盛り合わせだとか、
生まれて初めて食べる黒ハンペンとか、
異国の地(ぜんぜん日本国内だけども)でほろ酔いで気分も上々だったけども、
あれ?
牛タン食べてないね?
そもそも、自分は牛タンはあまり好きではなかったような気がするけれども、
仙台といえば牛タンやろが。
わたしが訪れたのは名取だけど・・・。
締まらないままオワリ。