カンナーヤオのプロムナードがオープンしていたよ![ The Promenade has opened in August 2012.]


2年前に訪れたときから、なにやら作ってるな・・・と思っていた建物が、
出来上がってオープンしておりました。その名もプロムナード!
The Promenade in Bangkok!といったところでしょうーか。
promenade201302-3.jpg
とにかく豪華なんです。建物自体もディスプレイなんかも。
おしゃれにライトアップされた噴水が、これでもか!とバブリー感を打ち出せば、
promenade201302-5.jpg
響き渡るクリスマスソングにタイの1月の夜景もキレイ!ときたもんだ。
特筆すべきは「タイの12月」ではなく「タイの1月」というところですよ。
なんで今、クリスマス?!という日本人の問いかけに、
「ジャスト・ア・ウインターシーズン」と言い切ったわね、タイ人め。
promenade201302-7.jpg
もちろんプロムナードの店内もクリスマスの雰囲気を残したまま。
もうすぐ春節で、さらにはバレンタインだよ~と教えてあげなくては!
(プロムナード訪問時期:2013年1月下旬)
promenade201302-2.jpg
ちょっと高級なレストランがひしめき、ハイセンスな雑貨屋さんが多くはいってます。
タイに紅葉はあるのか?という自問と、秋の風景なディスプレイ。
パラゴンとエンポリウムの中に入ってる高級食材スーパーでおなじみの
グルメマーケットがプロムナードの中にもあります。
promenade201302-4.jpg
二階部分でとなりのショッピングモール、ファッションアイランドとつながっていて
いちいち外に出なくても行き来できるようになってたよ。
(あぁ、外の巨大なクリスマスツリーがまぶしいわ、タイの1月下旬)
promenade201302-6.jpg
というわけでクリスマス感あふれるThe Promenadeから
新店オープン情報をお届けいたしました!
左手にもっているのはカオニャオ・マムアンでございます。

プロムナードの豪華っぷりをご覧になりたい人はこちら。
オフィシャルサイトではないようですがプロムナードの雰囲気を味わえます。
http://www.flashband.net/photos/promenade

あいらぶアイスモンスター in タイランド![ ice monster serve a variety of ice-creams and fresh fruit for us! ]


バンコクでどうしても食べたかったもの!
それはマンゴーいっぱいのっけたアイスモンスターのカキ氷です。
サイアムスクエア行かないと無いのか~と思ってたら、
お友達んちの近くにありました!!!ラッキー!
201302icemonster-3.jpg
これがスモールサイズで55バーツです。
スプーンもとってもかわいくって持って帰ろう!と思ってたら友達に捨てられた・・・
201302icemonster-4.jpg
かわいいモンスターちゃんの方から、もういっかい見ます?
カキ氷の部分もミルクを凍らせたのを削ったようなやわらかくて甘くて、
ほんとに大好きだー!アイスモンスター!!!
と涙流して食べてもいいほどのおいしいカキ氷です。
201302icemonster-2.jpg
マンゴーだけじゃないのよ。こんなにトッピングのフルーツがあるのよ。
通う!毎日!と思わずにはいられないラインナップっぷり。
そんな ice monsterのwebサイトはこちらです。
ただ、お店の場所の情報がどこを探しても載っていないwebサイトです・・・
どーゆうこった!
あちこちにあるのでバンコクに行った人は見つけたら食べてみてね。

タイで iPhone に true move H のSIMカードを入れて使う。


いつもタイに行くとSIMアンロックのiPhoneにAISのSIMカードを仕込んで
使っているのですが、今回は値段の安いtrueを使ってみることにしました。
「true と true move H は違うからね!3G使えるのはHの方だよ」
と言われて間違えないようにプリントアウトした紙まで持って、
スナンナプーム空港に着くや否やtrueのカンターへ。
201302truemoveH-3.jpg
紙を見せて「iPhone SIMってのください!」と元気よく言ってみましたが、
「それはない!」とかなんとか言われて、じゃーあるのちょうだいよ・・・的なやりとりが
行われて、SIMカード99バーツで、30日1GBの通信プランが350バーツで、手数料と
7%の消費税を足したって500バーツくらいでしょ~とか思ってたら・・・
201302truemoveH-2.jpg
なんだかよく分からないんだけど全部込みで590バーツでした。
遠からずなお値段なのでいいんだけれども・・・
タイの新しいSIMカードにはたいがい無料通話や無料通信がいくらかついてるので、
今回の滞在中にはトップアップすることもなく、十分に通話も通信もできました。
201302truemoveH-5.jpg
いろんな人がタイで true move H のSIMを使う方法をブログに載せていますが、
間違った表記が多々あります。というか、ほとんど間違ってる。
たとえば2月1日~28日までの旅行だったらまったく気にも留めないことなんだけど、
2月15日~3月10日までの旅だとしたら、おおいに気になる部分が、
1ヶ月1GBまで通信を使えるプラン!という表記です。
後者の場合、じゃぁ2月と3月に別々に払わなきゃいけないの?ってこと。
でもtrueのサイト見ると 30days って書いてあるんですよね。
そこでtrueカウンターのおねーちゃんにちゃんと聞いてきました。
1ヶ月ではなくて30日間です!
月をまたいで滞在する人も安心、お得な「30日間」が正解です。

201302truemoveH-4.jpg
true move H の3Gはどこでも安定してつながって、タイ人友達も
「速いしどこでもつながるからtrueが一番!」って言ってたので、
なかなかいいですよ、true move H のiPlaySIMカード。

(True Move Hのサイト更新に伴いリンク先コンテンツが頻繁に変わります。ご了承ください)
iPlaySIMカードユーザーが追加できるプランはこちら。←プリペイド
3Gメインパッケージ「iSmart」のプランはこちら。←ポストペイドかな?
True Move HのLTEプランはこちら。←ポストペイドかな?
※なにぶん、タイ語が読めません。ごめんなさい。

関連記事
世界中でSIMアンロック(SIMフリー)のiPhoneを使う方法。
SIMアンロックのiPhoneを上海で自由に使う方法。
タイで iPhone に true move H のSIMカードを入れて使う。
ラオスで Beeline のSIMカードを使ってみた。